※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

授かり婚です。挙式と家を買うのどちらを優先するか迷っています。式を…

授かり婚です。

挙式と家を買うのどちらを優先するか迷っています。

式を挙げたい願望はそこまでないですが、親孝行のために晴れ姿を、、、っと考えています。

主人も私も20代前半です。

家を買うのはもうすこし後でもいいのかな??とも思うのですが、、みなさんならどうしますか??

今の予定では、来年〜再来年に挙式→数年後には家を買いたいと思っています。

実際どうなのか気になりました

コメント

deleted user

私は披露宴はなしで、神前式だけしたかったのですが、披露宴しろと言われ嫌々した身です。
ドレスも写真だけで良かったのですが、、
家は、子供がまだ1人ならアパートとかで、たとえば2人とか家族が増えてから考えるかもです(^^)
部屋数とかあるからですね!
私は家欲しいですが、旦那が低収入なので賃貸暮らししてます。

sun

20歳夫婦です!結婚式して終わってそっから
ハウスメーカー回って打ち合わせして建築中で今週引き渡しになり11月引っ越しです!

deleted user

私は授かり婚ではないですが、20代前半に結婚し、式は私も挙げたい願望なく、親のためにしたので、家族婚にしました。

家は欲しいと今のところ思ってないので賃貸に住んでます!
欲しい家がある、いい土地があるとかなら挙式後にすぐ家を買ってもいいかなとも思いました☺️

さんてら

家族婚とかフォト婚とかで、あまりお金かけずに挙げるのはどうですか🤔❔
国内リゾート家族婚(軽井沢とか?)で旅行を兼ねて、とかもいいと思いますよ‼️

はじめてのママリ🔰

私だったら家ですかね!
結婚式にあんまり興味なかったんで式あげてないです😂✌🏻でも写真は撮りたいなって思ってて、いま妊娠中なので産後ダイエットしてからフォト婚予定です!

質問者さんは親孝行で、とのことなので
軽井沢とか沖縄とか北海道とかに両家の家族を招待してリゾ婚&家族婚とかどうですかね?もしくはフォト婚で写真を両親に見せてあげるとか。

家はなるべく若い時に建てたほうがローンも長めに組めるし、家を早く建てたほうが良いと思いますよー!