※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

母子同室で息子が泣き叫び、パニック発作を起こし、精神科入院中。自律神経失調症でエビリファイ服用。育児に不安と精神的不安定。息子の泣き声が怖い。

母子同室をして
息子がなかなか寝てくれず、泣き叫び奇声を上げるので
睡眠不足などのストレスからパニック発作を起こして
今精神科の方に入院しています
エビリファイを処方され飲み始めました。
もともと自律神経失調症です

息子も今入院しているのですが
泣き声が怖くなりました😢

育てていく自信がなく、今とても精神的に不安定です。。

コメント

たなか

ご出産おめでとうございます&本当にお疲れさまでした😭✨✨

赤ちゃんの泣き声って、(泣き止ませるために)お世話しなきゃ💦って思わせるようにわざと不快というか不安になるようにできてるんだとか、そういうふうに聞いたことあります!

赤ちゃんもこの世界に産まれて初めてで何も分からない、ママも初めてのお子さんで初めてのママで何も分からない

赤ちゃんはなんで泣いてるの?
不安になりますよね😣

でもそんな中、この命を生かさなきゃいけない

怖くて当たり前だと思います😢

例えば旦那さんとかご家族とか
周りに頼れる方は居ますか?

にぼし

まずは出産、お疲れ様でした。おめでとうございます。

私も産前から精神科へ通い、妊娠中は断薬してましたが、退院してから緊張感・不安感がひどく、下痢にもなり体重が落ち、薬を再開しました。

わかります。
泣き声、怖いというかビクッとしてしまってました。私の場合、薬を再開したことで混合→完ミにしたのですが、昼間はとにかく一日が長い。孤独。さらに夜中も起きなくてはならないし、寝た気がしない。疲れが取れない。夜間授乳がある間は、耳栓して寝てました(泣いたら聞こえるので大丈夫です)。

こんな文章では不安が募るかもしれませんが、服薬が必要なら母乳じゃなくても子どもは育ちます。
あとご主人を始め、ご家族や行政・民間サービスを使ってください。お金はかかりますが、一時のことです。お子さんも大事ですが、お母さんが元気じゃないと意味が無いですから。
不安なことは医師に話して、医療ソーシャルワーカーがいる病院なら、今後のことを相談するのも一つの手だと思います🙂
一人で抱え込まないでくださいね!

みーちゃんママ

出産お疲れ様でした。

私も産後うつがなかなか治らず、今日また精神科に入院したところです。

よかったらお話聞きますよ😊