※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中の便秘が解消し、出産前に便が出ると陣痛が来る経験がある。同じ経験の方、教えてください。

汚い話で申し訳ないです🙇‍♀️

普段から便秘で、妊娠中は更に便秘になってたのに昨日の夜から便の出がものすごく良くなってます。

しかも、上の子の時は出産の前日から便がよく出て次の日には陣痛が来てるので、少し怖いです😰

似たような経験ある方いたら教えてください🥺🙇‍♀️

コメント

はるひ

わたしもこないだの2人目の時35週から急に便通よくなりました!!
その1週間後にはでてきちゃいました😅💦

姉も便通よくなった2日後に早産でした💦

ちょっと気を付けてみてくださいね☺️

• a

a

返信ありがとうございます😊

やっぱり出産前って便通良くなるんですね😱
    上の子の時が便通良くなったからもしかしてって思って。
    2人目でも陣痛ってやっぱり痛いですよね?😅

• 10月22日
  • はるひ

はるひ

1人目の時そんな感じしなかったのですが、ネットでそう書いてあってまさかね〜と思ってたら、ほんとに産まれちゃいました😅笑笑

陣痛、2人目も痛かったですが、1人目は
    死にそう!死ぬ!!
    ってなってたのが、今回は山が来てない時は助産師さんと雑談ができるくらいの余裕はありましたよ☺️
    なんか、次来るぞ!というのがなんとなくわかっていき見逃しがちゃんとできました😅

• 10月22日
  • a

a

もう少しお腹にいてほしい気持ちと早く出てきてほしい気持ちが😅

経産婦だと陣痛に気が付きにくいなどと聞くので不安が😰
    トイレも踏ん張って大丈夫かも怖くなります😅

• 10月22日
ちぃちゃん

先日出産しましたがそんな感じでした!💦

34週ですごくお通じの回数が多くなって、次の日破水してしまって緊急入院、35週で出産になりました😅

上の子の時も多かったです😭

• a

a

出産前は便通良くなるんですね😱
    2人目だけど怖くなってきました😅

入院説明も次の検診だから、まだされてないのに😓

• 10月22日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

もうちょっとお腹にいてねーって感じですね💦
    うちは体重が、2200しかなくてまだGCUに入院してるので、あと1週間でもお腹にいたらすぐ家に帰れたのになーと思います😭
    小さめだったのでスルンと産まれてくれたのは少し助かりましたが😂💦笑

• 10月22日
  • a

a

ほんとにもう少しお腹にいてほしいです🥺
    健診の時に2週間程小さめって言われてるのでもう少し大きくなってから生まれて欲しいです😣

上の子は平均より大きかったけど、お腹の子は平均よりだいぶ小さいので少し不安です😢

• 10月22日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

私も1人目出産の時におしるしがあってから便の出がよくなりました。
それまで毎日マグミットとアローゼン飲んでいたのでびっくりでした。

• a

a

1人目の時、おしるし無かったのでおしるしがあれば少し心の準備出来そうな気がするので、おしるしあるといいなぁ😅

• 10月22日
  • ひめちゃんはじめてのママリ🔰

ひめちゃんはじめてのママリ🔰

私は、予定日超過で出産でした。
    出産予定日が18日で19日におしるしがあって、20日から陣痛で産まれたのは21日でした。
    今、35週だともう少しお腹にいて欲しいですよねぇ。
    コロナの影響で立会出産や入院中の面会ができない中での出産になるのかと思いますが、頑張って下さいねぇ。

• 10月22日