※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

デキ婚=子供ができたから仕方なく結婚した、と見下してくる人っていま…

デキ婚=子供ができたから仕方なく結婚した、と見下してくる人っていますよね☁️
そんな時、どう対応してますか?



私自身デキ婚なのですが、そういう風に言われたことが何度かあります。

なので、仕事やお金など準備の面以外に、「誤解されづらい」という点でも結婚→妊娠の順序方がいいと思っています。

ですが、これはもう結果論になってしまうのですが、デキ婚でも2人目3人目を生んで恋人みたいに仲良くやっている夫婦もいれば、結婚→妊娠でもギスギスしてしまう夫婦、離婚してしまう夫婦…いろんなパターンがありますよね。
もちろん、本当に子供ができたから結婚するつもりもなかった相手と結婚、またはすぐ離婚するパターンもあると思いますが💦

なのに、思っているだけならいいのですが、「あ〜デキちゃったんだね〜😏」と言いながら、あからさまに下品な笑いを浮かべられると嫌じゃありませんか?笑
最後のパターン(仕方なく結婚)しか想像できないんですかね?😂

これが嫌で、何歳で結婚したの?とか聞かれると面倒くさくなります。笑

コメント

jasmine

私は言われたことは無いですが、やはり言ってくる人はいるんですね。
私もデキ婚しました。さらに2人目もすぐに出来ちゃいました。ですが母は結婚してから全然妊娠できなくてギクシャクして離婚するとかよりは出来てからのほうがいーじゃんっていってくれて、2人目出来たことを報告したときも、一気に子育てが終わると思えばいいじゃんって言ってくれました。実際私の姉は結婚して数年経ちますがまだ子供は出来ず一時期旦那さんとギクシャクしてたときがありました。
むしろ私は早く専業主婦になりたい、子供欲しいって思ってデキ婚狙いましたけどね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、今の1人目と2人目の間に1人妊娠したので(お空へ帰ってしまいましたが…)、母も同じように言ってくれました😌🌸

    私も専業なのですが、それもバカにしてくる人いませんか?💦
    主人に感謝こそすれど、あなたに関係ある?ってなります😂

    • 10月22日
deleted user

結婚する日は決まっててて
家系柄不妊が不安だから早めに子供を作ったって言ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、それなら追求されずに済みますね✨

    • 10月22日
ままりん

私もデキ婚なんだ〜と言われたことが何回もありますが、
デキ婚でも結婚が先でも本人が幸せならどっちでもいいと思います✨😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、そうですよね!
    そんなこと言ってくる人相手にする方が疲れてしまいます💦

    • 10月22日
REI

今時、不妊も珍しくないご時世?ですから、結婚→妊娠が理想でもそのまま結婚して何年もできない場合もあるし不妊治療ってなったら身体的にも金銭的にも厳しいのが現状だと思うので、私はデキ婚ですが周りの結婚していた子は2人不妊で2人とも1〜3年の間に離婚してます💦それだけが理由での離婚ではないですが、デキちゃったでも仲良く生活が続けば問題ないかなって気にしてないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社会問題ですもんね、

    娘たちが生まれてきてくれたことに感謝して、みんなで仲良く過ごしたいと思います👨‍👩‍👧‍👧✨

    • 10月22日
mama

そんなこと未だに言う人がいるなんて😩😩
デキちゃったんだねってすごい失礼ですよね😠!

確かに順序的には結婚から妊娠が望ましく思われる方もいるとは思いますが🌷さんの言う通りでスタートがどんな形であろうと幸せに暮らしていく人もいれば、別々の道を歩む、歩まざるおえない人もいると思います!

それをひとまとめに子供ができてしまったから仕方なく結婚したんだね、という風にしか考えられないなんて心の乏しい人😏と思ってしまいますね😩

私の周りにも授かり婚多いですが幸せそうで素敵なご家族の方ばかりですよ☺️💗

求めている回答じゃなくなってしまいすみません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思うのはいいですけど、本人に言っちゃうんだ…って感じです😂

    お返事くださって、ありがとうございました♥︎

    • 10月22日
deleted user

わたしは大学一年生だったので、高校のときの友達からは何人も嫌味を言われたりネットで晒されたりして縁切りました(笑)
そんな友達いらないので🤣👍🏻
普通に、「早すぎて親には迷惑かけたけどね」って言います。実際親以外の誰にも迷惑なんてかけてないので。
誰よりも幸せな自信あるから何言われても平気です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちも学生結婚だったので、両親には本当に心配と迷惑をかけました。

    ひどい人がいるんですね😱💦
    そんな人とは早めに縁を切るのが正解ですよね✨

    • 10月22日
ゆき

私の周りはむしろ結婚→子供って人の方が離婚してるし、むしろ子供できる前に離婚してる人もいます😂

結婚・妊娠の順番だけでは人の幸せは計り知れないものだと思います。

どんな形であれ当の本人たちが幸せならそれでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😌
    ありがとうございます🌸

    • 10月22日
ママリ

そう思われても仕方ないので気にしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!笑
    正論です😂

    • 10月22日
5人のまま

出来ちゃったと言うより、早くママになりたくて結婚する日まで待てなかった!笑

とかですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれならあしらえそうですね😂

    • 10月22日
なな

言われたことないですが
私だったら
結婚する前に子どもが私達のことを選んでくれた
若いママになれたから
次は若いばーばになるのが夢と言います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な考え方ですね!♫

    • 10月22日
ママリ

お互い大好きだけどまだ若くて踏み出せなかった時に、娘がきてくれて今だよー!!!ってチャンスくれたみたいなかんじだったよ♡っていってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら柔らかい答え方でいいですね🥰

    • 10月22日
くうちゃん

私は言われたことないですが
学生とかだときちんと自分達の力で生活できてない人が世間で多いからかなと思います。
社会人なら自分達の力でなんとかしていくだろう!とかもあると思いますが💦

あまり気にしたことないです☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!

    • 10月22日
こっこ

私も1人目妊娠した時におめでとう〜!!と友人が複数人集まってる場所で言われましたが、その後友人が他の友人に、「あなたはちゃんと順番守りなよ〜」と言ってたり、「私は絶対デキ婚嫌だ〜」って言ってるのを耳にして凄く悲しくなりました😢
別に幸せなんだから良くない?って私も思いました😅
元々望んで私は妊活してたので結果はデキ婚となりましたが、それまでの過程を知らないのに何も言ってきて欲しくないですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞こえる場所で言うのは、ありえないですね😢

    • 10月22日
ままりん💎💙

結婚するきっかけを作ってくれたのが子供ですね♬
遊びほうけてた旦那が真面目に働いてきちんと家に帰って来る様にしてくれたとしか思えません😜💕

向こうは多分ちょっと冷めて来てそうですが、私は大好きなので捨てるつもり無いです😙❤️

向こうから離婚しよ!とは絶対言う度胸無いと思うので👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがいいきっかけになってくれてよかったですね😌

    • 10月22日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホントです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    じゃ無かったら旦那と結婚してなかったと思います😢
    喧嘩多くてしょっちゅう喧嘩してたんでね(´;ω;`)

    • 10月22日
みこ

私もでき婚です🙋

嫌な事はまだ言われたことないんですが
これから先言われるかも?と考えてました!

そんな嫌な事言ってくる人って
悲しい人ですよね!
他人の事なんて、ほっとけ!って思います(笑)😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思われても仕方ないですが、言ってくる必要はないですよね💦

    • 10月22日
🪐

私もデキ婚です🙋🏻

言われる度いつも思いますが、【デキ婚】って響き嫌じゃないですか?🙄

デキ婚 ⇒ 【授かり婚】
と言って欲しいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できちゃった、だとマイナスな感じですもんね💦

    でも自らが「授かり婚」って言うのをよく思わない方もいるので、私は人のことの場合は「授かり婚」、自分のことの場合は「デキ婚」と言っています😖

    • 10月22日
  • 🪐

    🪐

    そうなりますよね😭💧

    • 10月22日
ママリ

子供でもできなきゃ結婚するメリットが私にはわからないから、作ってたよーって言ったことはある気がします🤔
少なくとも今の旦那は出来なきゃ結婚する勢いにもすぐすぐにはならなかったと思うし、出来ても結婚しなくても良いやと私も思っていたし😅
え?結婚しない方がよかった?とも言ったことありますよ😅
所詮妬みにしか聞こえません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たち夫婦は反対で、子供いなくても結婚したかったので、なんだかなぁと感じてしまって💦

    いろんな考えの人がいますもんね😖

    • 10月22日
さ。

私もデキ婚です😌❤

友達に報告した時に、おめでとう〜私はデキ婚嫌だなあ結婚してから子供が欲しい〜っ言われた事があります😂

私は結婚のきっかけを娘が作ってくれたと思ってるし
順番はどうであれ今最高に幸せだよ〜って言います🤣

思っても口に出すな!って感じですよね🤥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他人でも嫌なのに、友達が面と向かってとかあり得ないです😭💦

    社交辞令とかできないタイプの人ですよね😂

    • 10月22日
おもち

できなかったらできなかったで
文句言うでしょ?
結局文句しかないんだよって
言ったことあります......

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高ですね🤣🤣🤣

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちは結婚して4年間、子どもができなかったので
デキ婚さんが羨ましいです❣️
はやくに1つの正式な家族になれた感じがして…❣️

未成年の、無計画な妊娠だったらあらら〜大丈夫かな?
って心配する人もいるかもしれないですが
それでも本人が頑張って幸せな家庭築いてるなら
他人にどーこー言われる筋合いないですよね💓
デキ婚でも幸せだったらそれでいいとおもいますっ❣️
デキ婚なの?って聞かれたら、
そうです!幸せですよ❣️ってニコニコして返事しちゃいましょ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがいなくても、好きな人とご結婚されたなら立派に家族だと思いますよ😌✨

    ありがとうございます♡

    • 10月22日
rina

あー、こういう人にはむしろ清々しいくらい堂々と、
『そー!できちゃった!でも優しい旦那で愛されてて、めっちゃ幸せ〜!』
と返してあげてください笑

相手は何も言えなくなりますよ☺️💜

むしろ周りくどく『元々最初から結婚するつもりだった、プロポーズされてから妊娠分かって…』とか言おうとするから、言い訳みたいに伝わってしまうんですよ笑

私はそれで返してます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、
    シンプルイズベストですね!

    • 10月22日
あんドーナツ

私もデキ婚です😆
婦人系の病気があり子供を作るのに時間がかかると言われていた為両家の了承の元結婚前に作りました!結婚してから何年も出来ずに疲労困憊するより良かったと思ってます(笑)子供が出来なかったら私は別れよう。1人で生きる!と思っていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうパターンもあるのですね!
    無事赤ちゃんが来てくれたようで、よかったです😌

    • 10月22日