※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中で外出や料理がつらく、結婚式の準備も進まず不安です。栄養を考え手間を省く食事でも大丈夫でしょうか。つわりも影響しているのでしょうか。

妊娠してから外出が嫌になったり、身体がだるくて何もやる気がおきないみたいな方いらっしゃいますか?今18週なのですが、初期の頃からずっとです。来月には結婚式も控えてるのに、全然楽しみじゃないし、いろいろ準備しなくちゃいけないのに全然進んでなくて大丈夫かなぁと不安です。料理も元々作るの好きで、3食必ず作ってお菓子等も作ってたのですが今は手間のかからない、でもなるべく栄養のある物を食べてはいますがこんな感じで大丈夫なのでしょうか。まだたまにつわりがありそれも原因でしょうか?

コメント

うるるん

妊娠したらだるくて辛くてなにもしたくなかったですね。

掃除もしなきゃ行けないのに中々出来ず、布団のなかでのそのそする毎日でした。

結婚式があるなら少し気合い入れなきゃだけど、辛いですよね。

つわりもあるということなので、無理しないのが一番。旦那様に頑張ってもらいましょ!

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。やらなきゃいけない事は分かってるのに動けないのがストレスになってきてました。でも無理しない方がいいですよね。

• 7月21日
  • うるるん

うるるん

今無理してゆうさんや赤ちゃんに何かあったら大変ですから、無理しないのが一番ですよ。

大丈夫、掃除しなくても死なないから!と開き直るのが大事ですよ(笑)

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

確かに掃除しなくても死にませんね(笑)少し気持ちが軽くなりました!ありがとうございます

• 7月21日
  • うるるん

うるるん

それは良かったです。
    今までといろんな事が変わりますからね。

無理しないで、お中に赤ちゃんいるんだから仕方ないんだもん!と思っても良いかな?

その分産まれたら、戦争になるから、その分のお休みですよ。

今はゆったりマタニティーライフ楽しんでくださいね。

• 7月21日
まぁや☺︎

妊娠から出産まで、ほぼ引きこもりでした(笑)
悪阻もあったりで、外出全くしませんでした💦
めちゃくちゃアウトドアだった私が一気にインドアになりましたw

どんどんお腹も重くなるし、私はだいぶ太ってしまったので特に外出るのが嫌になりました💦

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。私も引きこもりみたいな感じです💦(笑)いつくるか分からないつわりで外に出るのが怖いです。

• 7月21日

ホルモンバランスのせいで、気分が晴れないのでしょうね(×_×)私も悪阻が酷かったため、家でもトイレとの往復以外は寝てました(^_^;)
面倒くさくて友達とも連絡とってなかったです´・ω・`)笑

安定期に入ったり、少なくとも産後には必ず元に戻るので、今は気の向くままにゆっくり過ごしてください(*^-^*)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。返信が遅くなりすみません💦私も友達と連絡とってないです…。ランチとかカフェに行こうと誘われますが全然行く気にならなくて。早く治る事を願ってます。

• 7月29日

私も、いつも行くまでがだるすぎて、ちゃんと約束してるお出かけじゃないとなかなか外でません(´Д` )こないだ待ち合わせのお店が見つけられず、途中で帰ろうかと思いました(笑)なんかだるいしなんでも疲れますよね(´・ω・`;)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。返信が遅くなりすみません💦身体怠くて困りますよね。私もよっぽどじゃないと出掛けないです💦早く治る事を願ってます

• 7月29日