※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の症状について相談です。小児科で診断と薬をもらいましたが、鼻水がひどくなり熱も出ています。薬がなくなるので、小児科か耳鼻科どちらが良いでしょうか。

娘の熱と鼻水についてです。
下痢が続いていたので日曜日に小児科行きました。
そこでは胃腸炎と診断され、鼻水も出てたので、整腸剤と鼻水の薬を出してもらいました。

ですが月曜から、下痢も1日2回くらいあるのですが、それ以上に鼻水がひどくなってしまい、熱も午後〜夜にかけて38.5度くらい出ます。

鼻吸いしてもすぐ出てくるし、寝ていても口呼吸でヒューヒューいっていて、たぶん鼻水のせいでたまにえずいてます。

今日で薬なくなるのですが、同じ小児科行くか、耳鼻科行くかどちらがいいでしょうか💦熱があると耳鼻科はだめですかね...

コメント

ななな

うちの子も
鼻水と38度超えの熱だったので
耳鼻科に電話してから行きました🙆‍♀️

うちの子は中耳炎でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎がこわいですよね😢
    今日は周辺の耳鼻科休みだったので明日、電話してから行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月22日
ぺち子

熱があっても耳鼻科で大丈夫ですよ!行く前に耳鼻科にこういう症状なんですが、と伝えてから行かれた方がいいかもしれないですね☺️鼻水は耳鼻科の方が効きがいいと思います🤔私個人の意見ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱あっても大丈夫なんですね!鼻水がかわいそう過ぎて...中耳炎が心配なので、明日耳鼻科行きたいと思います😅ありがとうございます!

• 10月22日