※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

男の子、完ミで、ミルク飲みが悪くなり、吐き戻しも。哺乳瓶やミルクを変えたが、飲み方が不安定。体重は約4.5キロ。どうしたらいいでしょうか。

生後33日、男の子、完ミです。
2,3日前から哺乳瓶を吸いづらそうにしており、途中で寝る、寝なくても嫌がるなどミルクの飲みが悪くなりました。
昨日、ミルクを違うものに変えましたがたまたまなのか半分以上吐き戻しました。
今まで使っていたミルクに戻し、哺乳瓶を違うもの(ピジョン、母乳実感、乳首Sサイズ)に変えたら飲むようになったものの、今まで120飲んでいたのに、120飲んだり、100くらいしか飲まなかったりです。

どうすればいいでしょうか…。
あと正確な体重は、スケールがないのでわからないのですが体重が今約4.5キロ、4,5日前で約4.35キロでした。

コメント

うちもその辺でやたら飲みむらありました💦
100作って半分飲んで終わりの時とかもありましたが、無理やりあげても泣くので5分後くらいに残りを上げても飲まなければ諦めてました😅
今でもたまに途中で飲むのを嫌がることがあり、哺乳瓶を投げられます😨
その時の気分とかお腹の消化具合でかわるのかなあと思うようにしてます💦