※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロップル
妊娠・出産

生理予定日に陽性の検査結果が出た後、出血があり病院で診察を受けたが、状況がはっきりしないため再度来院を言われた。出血は続いているが量が減り、検査薬を繰り返し使用している。検査結果に不安を感じ、第三者の意見を求めている。

おはようございます。
長くなりますが、どなたかご回答をお願いします。

生理周期は29日で前回の生理開始ら6月12日でした。
生理予定日が7月11日で最近遅れることが無かった為、生理予定日2日後と4日後と1週間後にドゥーテストで検査薬をした所、薄いものの目ではっきりわかる陽性が出ました。

…が、1週間後に検査薬をした後すぐに鮮血が出てしまい…
慌てて翌日の今週火曜日に病院へ行くと出血の量は大量とは言えないし、胎嚢のような物も見えますが、子宮内の厚みが分厚くなっている場合も胎嚢のように見えることがあるのでまだわからないため、来週また来てください。と言われました。また、激しい腹痛やボコボコ塊が出たらすぐ来てくださいと言われました。

昨日までは大量ではないものの、ナプキンにべっとり、拭いても2回は拭かないとなくならない量、トイレの水は真っ赤ではないのですが、赤と判断できる色になりました。本日は量も減り、というか今のところほぼ無く、茶色のオリモノになりました。腹痛はありません。

意味もないかもしれないし、不安を煽るだけのような気もしますが居てもたってもいられず、火曜日、水曜日の朝イチと本日の起きてから三回目の尿でまたまた検査薬をしてしまいました。
上から火曜日、水曜日、本日です。
目の錯覚や期待からかも知れませんが、本日分が一番濃く見えるように見えますが、第3者の方に判定をして欲しくて…。
宜しくお願いします。

コメント

sun

確かに本日の写真が一番濃く見えます。
しかし生理周期29日となると前回の生理から大分日にちも経ち、生理予定日も1週間以上過ぎていますよね^^;それでこの濃さとなると排卵日が遅れたとかでなければ自然と生理が来てしまうかもしれませんね…。もししばらくしてまだ生理が来なければもう一度検査してみてはいかがでしょうか?(^^)

  • ロップル

    ロップル

    コメントありがとうございます!!!
    今、3歳4ヶ月の娘がいて、2歳1ヶ月まで授乳しており、しばらく時々吸い付くこともあった為か、産後の生理再開が2歳7ヶ月(今から約半年)でこの三ヶ月ほどやっと27日だったり30日だったりで私の中ではわりと安定し、その前は36日だったりすることもありました。
    月曜日~水曜日まで生理よりは少ないけど、鮮血が出ていて正直生理だろーなー…と思っていたところ今日出血も治まり、少し濃く見えたので期待してないと言いつつも期待してしまいました(;_;)
    悪あがきですが、検査薬しか今出来ることがないので、無駄だとは思いますが、来週の火曜日まで検査してみます(>_<)
    コメント嬉しかったです!ありがとうございました\(^^)/♡

    • 7月21日
e.m.k☪︎

排卵が遅れて今回の出血が着床出血だったのかもしれないですね!私も前回妊娠した時は、高温期12日目頃に、トイレに行った時に鮮血がポタポタポタって垂れてきて、しかもナプキンが必要なくらいの量で、検査薬で陽性出てたから、化学流産したと思ってたら、検査薬は日に日に濃くなっていく一方で、結果妊娠してたことがあります!着床出血があった頃、私もそのくらいの濃さでしたよ!
でももし、排卵の遅れがなくて出血して、検査薬の濃さが現時点でそれくらいとなると、残念ながら今回は化学流産だと思います˃ ˂ ᵎᵎᵎ私は流産を含め何回か妊娠してますが、私の場合ドゥーテストは生理予定日を過ぎると、終了線より判定線の方が濃く出るように思います!でもこればかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないので、これからまた濃くなっていくと良いですね◡̈⃝♩

  • ロップル

    ロップル

    コメントありがとうございます!
    もちろん妊娠希望なのですが、実は三ヶ月前から一旦人活を休んでおりまして…
    基礎体温も測っておらず、正確な排卵日、生理予定日は分からないんです(;_;)
    先生にも排卵日のズレを言われました(>_<)
    排卵が遅れ、生理周期もズレての着床出血だと嬉しいのですが…(;_;)
    今は検査薬を引き続きして来週の火曜日の検査を待ってみますm(_ _)m!!!
    諦めかけていましたが、もう少し希望をもち、赤ちゃんを信じて過ごします(´;ω;`)
    コメントありがとうございましたヽ(;▽;)ノ♡

    • 7月21日