※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
お金・保険

食費は週14000円で、余ったお金は貯金口座に入れています。曖昧な部分があるので、週の予算を決めることに迷っています。週ごとの予算でやりくりしている方、デメリットがあれば教えてください。

今うちは私が管理で食費のみ週14000円で
あとは日用品など細かく振り分けして余ったぶんは貯金口座に給料日に入れてます!

しかしその細かくしててもズボラなため曖昧なの部分が出てきてしまうのでトータルで週いくらにしようかなって迷ってます🤔

使い道決めず週ごとの予算でやりくりしてる方いらっしゃいますか?
デメリットあったら教えて欲しいです😊

コメント

meee

特にデメリットはないです☺️
うちは食費と日用品は週ごと、子供たちのオムツミルクは子供費としてます!
食品も日用品も一緒に買うので、そこ分けると買い物した後面倒だな〜と思って一緒にしちゃいました👌🏻💗

• まっすーまん

まっすーまん

なるほど!
    それならわかりやすいですね😳
    参考にさせてもらいます✨

• 10月22日
ママリ

私も上の方と全く同じです😃
食費+日用品で週1万、
オムツ代として5000円です😊😊
もともとがズボラな性格なのでこの仕組みが1番やりやすかったです😊😊

• まっすーまん

まっすーまん

私もズボラなのでそのやり方でやっていこうと思います!

• 10月22日