※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が施設で遊んでいたら、受付の対応に不満を感じています。

こんな店どう思いますか?
皆さんならどうしますか?

田舎の温泉施設なのですが、子供とお風呂あがりに待合室のような休憩所で旦那の風呂上がりを待っていました。
そこには病院の待合イスのようなものが並んで置いてあり、座っていたのですが、太鼓好きな我が子は小さな手でパンパンと2回くらい座面を叩きました。
すると受付の女性が即座に『あーダメダメ!』と言い、私も子供に叩いちゃダメと教え、気をそらそうとパパ遅いねなどと歩いて周りました。
今度はテレビの方に走って行ったので、触るかも‥と思いダメだよ。と追いかけたら、今度は受付から『あー大丈夫大丈夫。テレビは見てね』と。
いちいち見てるんだな、なんだかうるさいなとモヤッとしてました。
それでも子供なので飽きてきて、軽くイスの背もたれをパンパンと2回叩いたら受付から女性が飛び出てきて『ダメダメ!ほらね、こことかヒビ入ってきてるから!』だそうです。
もちろん、こちらが悪いし椅子は太鼓ではないし叩いちゃいけないことは教えました。
2歳の息子は椅子を壊そうとしているわけでもないし力強くもまだ叩けません。
楽しくてつい太鼓のようにパンパンとやってしまったのだと思います。
他に待つところもなく、外は寒いし、車の鍵は旦那が持っていたので抱っこしたり気をそらすようにはしていました。
そこの施設の評価をみると、やはり同じ事を他のお客さんにもしているようです。
まぁ2度といかなければいいのですが、せっかく楽しくお風呂に入りに行ったのに、悔しいというか残念というかなんとも言えない気持ちになりモヤモヤしてます。

コメント