※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

小田原市に引っ越し予定。保育園待機児童問題や国府津周辺の保育園情報、復職や求職中の保育園入園など悩み中。子育て支援情報も求めています。

小田原市に来月引っ越します。
上の子は保育園に通わせていたので、小田原市に行ってもどこかまた通わせられたらなぁと思っているのですが、待機児童問題等はいかがでしょうか?
家は国府津付近に住む予定です🙄
主人の転勤での引越しで土地勘も知り合いもなく、何もわからない状況でして😭
調べてみると来年4月の入園は11月上旬が申込締め切りみたいなので間に合いません💦
国府津付近で評判のいい保育園があれば教えていただきたいです。
ただ私が現在パートでの育休中なんですがそのまま復帰するか、辞めて別の仕事につくか(その場合求職中で申請することになりますよね?😭)で悩んでいます。
そもそもパートや求職中で保育園に入れるのかどうかもわからず😂
ちなみに今は認可には入れなかったので認可外の保育園に通わせています。

他にも子育てのしやすさや、支援センターなどなんでもいいので良い情報があったら教えていただきたいです🙏😭
コロナのこともあり様子を見に行くこともできず不安いっぱいです💦💦
(家もネットだけ見て決めました😂)

コメント

はな

国府津うちとまぁまぁ近いです😊
わたしは仕事してないので保育園事情は詳しくないですが、仕事していた時同僚が預けていた先でよく耳にしたのは石塚保育園です。国府津にあります!
待機児童は結構多いと聞きますね💦現に同僚が正社員で復帰するのに保育園に入れなくてなかなか復帰できてませんでした💦
わたしも本当は働きたかったですがそれ聞いて諦めました💦

支援センターは国府津だとダイナシティの近くにあるマロニエが1番近いと思います✨
今はコロナで予約制のため気軽に利用はできませんが💦
車があるなら上府中公園が広くて子供を遊ばせるのにいいですよ😊

• さち

さち

引越し準備でバタバタして返信がとてもとても遅れてしまいました😭
    すみません💦💦
    有益な情報ありがとうございます😊
    わからないことだらけだったので少しでも知れて良かったです!
    同僚さんは正社員でもしばらく待機になったんですね😱
    そうなるとパートや求職中だとなかなか保育園に入るのは厳しそうですね😅
    もう幼稚園入園までみっちり子育てした方が良いのか…😂

おうちも近そうとのことで嬉しいです✨
    子供の年齢も近いのでどこかでお会いしたらお話できるかもしれませんね🎶

• 10月29日
  • はな

はな

全然大丈夫です😆

市役所に保育コンシェルジュ?というポジションの方がいるらしく、働き方や預け方など相談できるそうなので、もしなら予約して相談してみるのもいいかもしれません😊
    うちは諦めて幼稚園行かせる予定です😂

そうですね♩どこかでお会いできたら嬉しいです😆✨

• 10月30日
  • さち

さち

ご無沙汰しています😂
    引越しも終わり、無事小田原市に引越してきました!
    よろしくお願いします☺️
    早速教えていただいた保育コンシェルジュさんに予約入れて話聞いてきました✨
    ありがとうございました♡

• 11月19日