※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
妊活

体外受精や顕微授精中は遠出やアトラクションは控えた方がいいですか?USJに行く予定があるのですが…

おはようございます!
体外受精や顕微授精をこれからチャレンジする予定なんですが、
採卵する前、自己注射などで卵胞を育ててる期間、遠出は控えるように!って説明あったんですけど、遊園地とかのアトラクションもダメなんですかね???
ちょうどお盆くらいが自己注射期間っぽいんですけど、USJに行く予定があって(๑¯∇¯๑)

教えて下さい(人´∀`*)

コメント

パスタ

卵胞が早く育って、採卵が早まるなどあると思うので、遠出というのは泊まりでの旅行、とかを指しているのだと思います。
自己注射は自分でやるだけなので、半日出かけるとかはOKだと思います。

• やーもん

やーもん

んーなるほど( ´灬` ก:)
    難しいですね😧💦
    ありがとうございます!

• 7月21日
べじにゃん

自己注射だとしても、その間に卵胞チェックが何回もあると思うのでそれでかなと。私の場合は採卵日決まるまでに五回くらいありました。

• やーもん

やーもん

なるほど!じゃあ、病院もお盆中だったら問題ないですかね!

• 7月21日
  • べじにゃん

べじにゃん

お盆期間中はお休みの病院ですかね?それなら大丈夫かと思いますが。私の場合は、生理開始から、7日、9日、10日、11日、12日と卵胞チェックが5回あって、14日目が採卵でしたよ☆低温期の前半ならあまり卵胞チェックないですが、採卵日が近付くと増えますよ!遊園地とかアトラクションとかでハッスルするのは全然問題ないはずです☆

• 7月21日
  • やーもん

やーもん

そうなんです!お盆中はお休みになるんです。

アトラクションとかでハッスルしてもいいんですか!?それ聞いてテンション上がりましたー!!!
    ありがとうございます ´ω` )/

• 7月21日