※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみにゃん
妊娠・出産

産後体重が戻らず悩んでいます。妊娠前の48kgに戻す方法はありますか?身長158cm、21歳で、現在58kgです。家事や運動、骨盤矯正、ストレッチをしています。

産後、体重が戻りません😭出産して3ヶ月が経ちました(´・ω・`)

158cm、21歳。
妊娠前体重→48kg
出産前体重→65kg
産後体重→58kg

子供が起きる前に家事をやって、軽く運動しています。
昼間は天気が良ければ子供と散歩してます!
骨盤矯正にも通っていますし、夜寝る前にもストレッチやマッサージなどいろいろやっています😭

妊娠前の体重に戻すのに、何か方法はありませんか(´・ω・`)??

コメント

えみにゃん

書き忘れてましたが、混合育児です。完母に変えたいのですが、母乳の量が増えなくてミルクに頼ってしまってます(><)

さとぴめ

同じ意見だったのでcommentさせてください(´口`)↓︎↓︎

私も6キロプラスでいま悩んでます↓

完母なのであまり食事制限もできず
お腹と体見る度に萎えちゃいます↓

• えみにゃん

えみにゃん

完母なんですか!羨ましいです(><)
    私は混合なのですが、母乳も出てはいるので食事制限できないです😭
    妊娠前の体重に戻ってる人って何してるんでしょうね?羨ましいです😂

• 7月21日
さな0223

産後の体重ほんと、減らないですよね😅私もほぼ同じ身長ですが妊娠前よりまだプラス3キロほどですよ。8ヶ月たってもなかなか減らず。。
生後4ヶ月すぎから完ミにしてしまってからは炭水化物減らしてダイエットしてますが。。
あとはお風呂上がりのストレッチは部分ヤセにはいいと思います!!

1年位かけてゆっくり痩せるのが理想ですし、まだ産後3ヶ月なら仕方ないですよ😅

• えみにゃん

えみにゃん

回答ありがとうございます(*^^*)!
    完ミにすると食事制限できますもんね!
    やっぱり徐々に落としていくのがいいですよね😅
    周りの友達はみんなストンって落としてるので焦ってしまって…💦

• 7月21日
  • さな0223

さな0223

それぞれ体質が違うので仕方ないですよ😅上の子の時は私もストンと落ちましたが、今回は落ちず(笑) ホルモンバランスも関係しているのだと思います。

地道に頑張りましょ~

• 7月21日
あゆたそ

15キロ増えましたが産後1ヶ月で12キロ落ちました(⌒-⌒; )
あと3キロ!が落ちない!で困ってます(;_;)
母乳あげてると食事制限出来ないですよね(⌒-⌒; )
先輩には母乳あげてれば1年で戻るしむしろ妊娠前より落ちたといっていたのであまり焦らないようにはしてますが。。。
若いと戻りがいいって聞きますけどね!
私も19で出産しました!

• えみにゃん

えみにゃん

1ヶ月で12㌔ですか😳何でそんなに落ちたんですか?!💦
    私21ですけど全然戻らないですよ。。
    赤ちゃん、羊水、胎盤の重さ引いたら4㌔しか落ちてません😱

• 7月21日
  • あゆたそ

あゆたそ

退院診察の時すでに8キロ落ちていて、そこから母乳あげてで落ちた感じですかね。。。
    特別なことは特にしてないですがあと残り3キロ!が落ちませんwww
    2人の体重と胎盤、羊水で7キロはあったかもね〜〜と言われました(⌒-⌒; )

• 7月21日
  • えみにゃん

えみにゃん

双子ちゃんなんですね😊💓
    2人分の母乳となると大変…(><)

• 7月21日
しーにゃん

162cm 17歳
妊娠前49㌔
出産前69㌔
産後7ヶ月49㌔
です!
完ミですが
普段通り過ごしていたら
元の体重に戻りました!
まだ3ヶ月ですし
まだ焦らない方がいいと思います!
産後の体は一年かけて元の体に戻っていくみたいですし(^_^)

• えみにゃん

えみにゃん

回答ありがとうございます(*^^*)
    若いですね! 元の体重に戻ったんですか(°д°)すごい✨
    普段、どんな事してますか😭??よかったら教えてください🙇💦

• 7月21日
  • しーにゃん

しーにゃん

えっ普段……(´・_・`)……
    掃除 洗濯料理 子供と散歩 犬と走り回り
    ショッピングモールでブラブラ歩いたりなど……(´・_・`)
    ほんと特になにもしてないです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)……ごめんなさい

• 7月21日
  • えみにゃん

えみにゃん

ありがとうございます🙇
    参考にさせていただきます\(^o^)/

• 7月21日
がんぺーちゃん

身長おなじです★
1年くらいしたらもとにもどりますよー( ^ω^ )
私も産んだ直後とか4キロくらいしかへってなくて焦った記憶があります。
ただお腹の皮は腹筋しないともとにもどりません。。

• えみにゃん

えみにゃん

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり1年くらいかかるものなんですかね💦
    腹筋頑張ります(笑)

• 7月21日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

わたしもまだもとにはもどってません(>_<)
    2キロぷらすです(´・_・`)
    158センチ
    妊娠前41キロ
    出産前53キロ
    現在43.5きろです。
    絶対お腹の皮のぶんの重さなのでわたしも腹筋がんばります。。

• 7月21日
  • えみにゃん

えみにゃん

めっちゃ痩せてるじゃないですか😱
    同じ身長なのに恥ずかしい💦

• 7月21日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

妊娠前はがりがりだったなといまではおもいますが、いまはほんとお腹だけぽっこりです(´・_・`)

• 7月21日
2525あいにゃん

164cm
妊娠前48キロ
出産前70キロ(笑)
出産後65キロ。ちーん。w
現在56キロ

完母で育ててます!
増えすぎたせいかなかなか落ちません(笑)
でも3ヶ月過ぎた頃からガクッと減り始めてます!散歩は買い物程度で、夜中旦那と娘が寝てからヨガやストレッチしてます!

• えみにゃん

えみにゃん

完母なんですか!ミルクはほとんど使ったことない感じですか??
    私も完母にしたいんですが、どうすれば母乳が追いつくのかわからなくて💦
    ヨガって身体かたくても出来ますか…?笑

• 7月21日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

ほとんど使ってません!何度かミルク試しましたが、ミルクの味が嫌いみたいで(-∀-`;)3ヶ月過ぎてからはアクアライトなどを昼間の水分補給にしてるぐらいで後は母乳です!アクアライトは飲むので、哺乳瓶の乳首が嫌ではないみたいで、やはりミルクの味が嫌いみたいです(´・ω・`)完母も完母で旦那や義母に預けたくても預けられません(-∀-`;)wおっぱいマンになりそうな予感(´-ω-`)
    ヨガは無理のない体制からスタートさせられるので体かたくても大丈夫だと思いますよw実際私も体硬いです(笑)でも20分もやってれば汗かいてきます!動きがゆっくりなのでそこまで疲れた感覚はないです!YouTubeで検索しながら1人でせっせとやってますw

• 7月21日
  • えみにゃん

えみにゃん

そうなんですね!今徐々に完母にしていこうと考えてるのですがなかなか…💦
    今日からヨガやってみます💪ありがとうございます(*^^*)

• 7月21日
♡ゆうこりん♡

元々ぽっちゃりなので、妊娠中は体重のコントロールをして+3キロでした(๑•̀ㅂ•́)✧
夜だけミルクを足して混合ですが、今は妊娠前より-6キロです。
前回の妊娠は18年前で、+15キロで1年ぐらいかけて-20キロまで落としました。
今回は若くないので、痩せにくいと思い、体重のコントロールが出来たのが良かったです!
寝不足って食べていても痩せますね。。
私は産後すぐから、骨盤矯正に通っていますが、体型を戻しやすくするからオススメですよ(*´ㅂ`*)

• えみにゃん

えみにゃん

3キロ?!😳凄すぎです😭ちゃんと体重管理してたんですねヾ(●´∇`●)ノ
    娘、夜は7~8時間くらいぶっ通しで寝てくれるので寝不足って感じる事が全然ないんです。。
    産後2ヶ月から骨盤矯正通っていますがそれでも効果はありますかね?💦

• 7月21日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

そんなに寝てくれるんですかΣ(゚д゚lll)
    羨ましいです…
    骨盤矯正は回数通わないと中々効果が出ないので、まだまだ大丈夫だと思いますよ。
    若ければ尚更です!
    私は、出産費用が掛かったと思い、最初の頃は週1で通いました。
    今は月1〜2ぐらいですが、痩せてたころのパンツが入るようになりました。

• 7月21日
  • えみにゃん

えみにゃん

ほんとですか!✨ 効果が出るの楽しみです(*^^*)

• 7月21日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

気長に頑張りましょー(๑•̀ㅂ•́)✧
    私ももう少し痩せたいので、子供相手にしてストレッチとか筋トレしたいと思います!

• 7月21日
あっしゃん

食事時間を変えたら減り始めました!

妊娠前 44キロ
出産直前 55キロ
産後 50キロ ←ここから1ヶ月くらいなかなか変わらなかったですが…

育児や家事の都合で夕飯を17時くらいにとるようにしたら、減り始めて、産後2ヶ月の今は46キロくらいです!

夜一回ミルクのみのほぼ母乳で、食事制限はしてません(^^)

骨盤矯正、いいな~(*´∇`*)
肩こりひどくて(>_<)

• えみにゃん

えみにゃん

夕飯の時間だけでそんなに減ったんですか😳!
    今旦那に合わせて食べてるので夜遅くなっちゃってて。。 これからは旦那より先に食べることにします( ºωº )!!

骨盤矯正お金かかるけどズボン履きやすくなったので効果あるんだな〜と実感してます(笑)

• 7月21日
  • あっしゃん

あっしゃん

私もはじめは遅い時間に食べてたんですけど、そうすると自分のお風呂、夕飯、旦那とおしゃべり、であっという間に次の夜間授乳時間になってしまい睡眠的にも辛くて(^^;
    慣れると夕飯早くても全然大丈夫です♪朝御飯はモリモリ食べますが…(笑)

そして考えてみたら骨盤矯正と肩こり関係なかったですね!ごめんなさい、アホな回答を…(笑)
    骨盤も肩こり等もみてくれるところにいつか行きたいです(*´∇`*)

• 7月21日
  • えみにゃん

えみにゃん

確かにそうですよね(><)
    ちょっとずつ早い時間に変えていきます😊

いえいえ!笑
    接骨院だと検索すると両方出来るところがあるみたいですよ(*^^*)参考までに…😅

• 7月21日