※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が手で食べることが増えて困っています。同じ月齢の子供に野菜スティックを出す際、何を付けて食べさせるか悩んでいます。マヨネーズが苦手なので、どうしたら良いでしょうか?

1歳8ヶ月の息子です。
同じぐらいのお子さんいらっしゃる方ご飯に野菜スティック出すことありますか?

何故か最近スプーンやフォークを使ったあと手掴みすることが増えてきました😭味噌汁の具を手で掴んだり😭
元々手掴みはあまりせずスプーンフォークを使えるようになるのが早かったと思います。
なのに最近になって味噌汁の具を手で食べたがります😔

そこで、しばらく野菜スティック出してなかったなーと思ったのですが、このぐらいの月齢の子が食べる野菜スティックは何か付けてたべますか?マヨネーズなんかが苦手な子です。
前までは出汁で茹でるだけでしたが、今それを出したところで食べてくれるのか、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜スティック出す時は塩かけてます(笑)
何もかけなくても一応食べます!

たんぽぽ

うちの子は茹でただけのにんじん、大根は好きなので、そのまま出してます😂

yuri

そのままのキュウリや茹でた人参などそのまま食べてます😃手掴み野菜スティックではなく、普通に角切りなどですが💡
そのままでも食べるので、あえてマヨなどはつけていません(^^)