※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食い意地張ってイライラすることがある。料理の時短や冷凍ストックで対応しているが、食べたいとしつこくて困ることも。息子が食べたいと泣いてしまうこともある。他のお母さんの経験やアドバイスが知りたい。

もー食い意地はんぱない息子にイライラ😩!!!
ご飯準備してたら早く食べたい食べたい本当にうるさい!!
それがわかってるので基本週末に大量に冷凍ストックして平日キッチンに立つのはチンしたり野菜や果物カットするだけの時短になるようにしています😓

今日はキャベツを消費したくて久々にお昼前にお好み焼き作っていたら、案の定
「ママ何作ってるの?!」
「お好み焼き?」
「食べたい食べたい∞…」
「まだできない?もうできる??」

…まだまだできないのにハイチェアに座ってスタンバイしながら話しかけてきます😩

「まだできてないよ!」
「今準備中だよ、待っててねー」
最初は優しく言うけど本当にしつこいので最終的にはイライラして
「お昼ごはんの時間はまだでしょ!!」「ちょっと静かにして待ってて!!!!」

ときつく言ってしまい、そしたら息子も早く食べたいーーと泣きはじめる…

あぁ、やっぱり調理が必要なメニューにするんじゃなかった😩プレ幼稚園でいない日にすればよかった😩

普通にご飯準備できるママさんがうらやましいです😭
あまりにうるさいときはバナナとかあげることもあります💦 同じように食い意地すごいお子さんいますか?食べないよりはいいかなと言い聞かせていますが…それでも大変じゃないですか😭?

私が小さい頃は『遊んでるからまだ食べない!』なんて言って親に怒られていましたが、こんな台詞絶対言わないんだろうなって思ってます…😱

コメント

うちの子たちも食い意地ハンパないです!
朝ごはん食べさせた後に私が朝ごはん食べてたら口開けて待ってるし、作ってたらすぐに聞いてくるし、暇になればお腹空いた!何か作って!って言われます😅

まだー?って聞かれて椅子に座ってる状態なら、違うことに気を反らせるように子供の好きなことに関しての質問してみるのはどうですか?車好きな救急車の色って何だっけ?とか、アンパンマンの歌ってどんなだっけ?歌ってみて!とか。意外と頭使うと食事のこと忘れてくれますw

私は余裕があればそうしますが、無ければいさぎよくテレビ見る?ってテレビ見させますw怒るよりマシだと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてうれしいです😂!!

その手の方法もよくやりますがすぐまたご飯の方に気がいってしまうんです、、😭執着心やばいですね😱笑
    しかもそうなるとテレビや新しいおもちゃとかシールとか好きそうなものでも太刀打ちできなくて😓
    今度から作らないことにします…😭

• 10月22日

退会ユーザー

好きなものでも釣れないんですか😳それは凄いですw
    胃が大きくて本当にお腹が空いてるのかもですね😅

• 10月22日

お疲れ様です💦

うちは出来たものからあげてます😂
基本的にとりあえず米を先に出します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯ならすぐ出せますもんね🤣
    とりあえず子供の前で料理するのはやめることにします😭😭

• 10月22日
アララの呪文

3歳半の息子も食い意地すごいです💦💦
離乳食期から食欲旺盛で、食べる量も多いです😅
ご飯の支度中につまみ食いしにくるので、一回だけだよ、とそのままのレタスとかキャベツとかにんじんとかあげてます😂それを大事に大事に少しずつ食べて待っててもらいます。
食に興味があるのは良いことだと思うので、大変だけど有り難く思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたまにキャベツあげてます🤣💦動物みたいです…笑
    うるさすぎて有り難み感じる余裕もなくなってきました😩
    小さいうちだけ辛抱ですね😭

• 10月22日