※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

2歳になった息子についてお聞きしたいのですが、寝過ぎの傾向があります…

2歳になった息子についてお聞きしたいのですが、寝過ぎの傾向があります。
長文になりますが本当に悩んでますのですみませんがお付き合いください。

1日のだいたいのスケジュールとしては、7時過ぎに起床(グズリながら主人の起床に合わせて)→8時ごろ朝ご飯→食べ終わったら眠くなる(体がポカポカですりすり)10時ごろまでなんとか起こすがふらふらなので寝かせる→1時間ほど寝る→30分ほどで眠くなる→なんとか起こして昼食→終わったらすぐ眠くなる→その日によりますが1時間半ほど寝る→夕食が5時半ごろで終わったらすぐ眠くなる→8時半ごろ就寝。

寝付きは少し悪いようですが寝てしまえば爆睡しています。
一才過ぎてお昼寝と朝寝をなんとか一回ずつにしましたが、もう1人出産したため無理やり起こすまではなかなか手が行き届きません。
2人目はまだ六か月なので常にどちらか眠たいようでこちらもなかなかつかれます。
散歩を試みてみましたが、帰れば速攻寝てしまいます。
また2人目を抱っこしてるので、激しい遊びはできません。
同じお子さんを育てている方は何かアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント