※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どものインフルエンザ予防接種は一回推奨になりましたが、二回目は希望できる病院もあるようです。皆さんはどうしますか?

今年度から、子どものインフルエンザ予防接種は一回推奨になりました。

希望すれば二回目打ちますという病院が多いと思いますが、皆さんどうされる予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなのですか??
普通に2回打つ予定です😂

95

そうなんですか?2回打ちます⭐️

510928

WHOの前年予防接種していれば今年度は1度で良いってやつですよね?
噂は聞いてますがうちのまわりの病院はほぼ2回接種が通常なので今年も2回です😂

はじめてのママリ🔰

ニュースなどで見ました。
ワクチン不足対策のためかと勝手に解釈していました。

先日行きましたが例年通り、二回目も来て下さいね。と言われました。
病院によるのかもですね。

さっく

うちは昨年接種していれば1回のみと言われてます。
来週接種予定です!

ゆーmama☆

8歳までは去年2回受けてれば1回、去年1回の人は今年は2回とかかりつけの病院のホームページに書いてました。

ママリ

病院によって接種方式が違うみたいですね😊
うちは昨年1回のみでしたが、特にインフルエンザにはかかりませんでした。
今年も同じく1回でいいかなーと思っていましたが、予約が取れず他の小児科で接種することになったので今年は2回打つ予定です😊

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですいません
私が知っている小児科は基本一回接種になっていたので、二回接種する方が多くて迷いました😅
病院・地域によって結構違うんですね。

去年二回打っていれば一度で良いならどっちみちうちは一回で良い事になるので、今年は一回接種にしてみようと思います。
ありがとうございました