※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供がいる就活が大変。保育園入れるためには来年4月までに就職決めないといけないが、難しい。認可外は費用が高くて厳しい。

子供いての就活って大変すぎませんか?😥

来年4月からの保育園入園希望、11月から1月には就職決めて、就労届け出さないと保育園入れない。

でも来年4月からの入社のところは全くといっていいほどない、電話しても急募だからその時期にまだ募集してるかわからないと何社も言われ、面接さえ受けれず。

この時期に決めないと保育園入れないんだよー!
と思いながら仕方ない。。

嫌になってきました😂

認可外は子供2人いて働いても全部保育園の費用になりそうだから考えてもないです。。

コメント

保育園は幼稚園と違ってどうしても保育に欠ける人向けの福祉なのでそうなっちゃうんでしょうね😔
本当は希望者全員利用できるようになるのが一番なんでしょうけど…すぐには難しいでしょうし…😭

大変ですよね😫💦とりあえずヤクルトの託児所に入れて仕事をして、4月に転園はどうですか?

華

うちも入れないし、仕事決まらないし、認可外に2人とも入れるなんて無理だし、来月からヤクルトやることにしました😅
上の子だけ来年4月からこども園に入れる予定です💡