※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1口サイズのおにぎりの作り方娘はつかみ食べでしか食べないのでご飯は海…

1口サイズのおにぎりの作り方

娘はつかみ食べでしか食べないので
ご飯は海苔で挟んで切ったおにぎりをあげています。
1度海苔なしの小さなおにぎりをあげたら食べてくれたので、海苔なしの日も作りたいです!
ラップで1口サイズにして、持っても崩れないようにギュっとして作りましたが、1食分作るとなると心が折れそうです💦
みなさんどうやって作ってますか??
いい方法があれば教えてください😭😭

コメント

にゃんぴー

ママがあげるのは食べない感じですかね?
うちはおにぎり面倒なときはラップで1つ分のおにぎり握ってそのまま食べさせてます(笑)本人も大人と同じで嬉しいようで(笑)
横についてて少しずつラップめくってあげるか、ラップはずして持たせるか、ママが持って少しずつあげるかですが

  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    あ!一口サイズの作り方でしたね😓ごめんなさい😫

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    自分で食べたい欲が強すぎて大人があげるものは外食の時の前半しか食べてくれません😅

    • 10月22日
はーちゃん

セリアで売っていてご飯入れてフリフリすると一口おにぎりできます🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    セリアに見に行きます💕

    • 10月22日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も面倒だけどラップでやってました😅

最近、上の子がお弁当のおにぎりを小さいのにしてくれというので、100均の振ったらできるやつを買おうかと思ってます。

それだと、娘さんが持ったらグチャってなっちゃいますかね😅

  • ママリ

    ママリ

    この子の1口にするとラップだと何個作らないといけないのだろうと考えただけで嫌になり、海苔に逃げてます😂
    ふりふりの型買ってみます!

    • 10月22日
雷注意

私もダイソーで買ったフリフリするおにぎり器?使ってます^_^
4回作って、計12個をいつも食べさせてます!楽ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    探しに行きます😆💕

    • 10月22日
はなはな♫

私もフリフリおにぎり使ってます!
本人に持たせてフリフリさせると喜びます♡
入れるご飯の量を調節すれば、小さめ、大きめもできるのでオススメですよー😊

  • ママリ

    ママリ

    2歳近くなると自分で作れるんですね🥺
    ご飯の量が調節できるなんて優れものすぎますね😆💕

    • 10月22日