※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝っ転がるのが嫌で、寝返りやおすわりが不完全です。寝かせ方について不安があります。

生後7ヶ月。寝っ転がるのが嫌いです。

寝っ転がるのが嫌いで、仰向けでもうつ伏せでもギャン泣きします。
なので右方向への寝返りしかできず、ズリバイ、ハイハイもできません。

おすわりも不完全です。


どうしたらいいんでしょうか‥
寝てくれないと色々成長できないんじゃないかと日々不安です。

ギャン泣きしても寝っ転がらしておくのがいいんでしょうか?

コメント

ぴこ

上手く動けなくて泣いてるのかなと🤔
娘は自分で練習して出来なくて悔しくてよく泣いてたのでほっといてそのままやらせてましたよ👍🏻

あんまりひどい時は抱っこしてましたが💦

  • ぽてと

    ぽてと

    わああありがとうございます☺️🌟
    うちもそうしてみます。すぐ抱っこしてたので‥💦

    • 10月22日
  • ぴこ

    ぴこ

    赤ちゃんって頭いいのでママの抱っこが大好きで泣くと抱っこしてもらえるって思ってるかもしれませんね👶🏻
    たまに床でも遊ばせると色々練習してくれると思います😊

    うちも泣いてても床で練習してるのを見守ってたら結構早い段階で色々出来るようになりましたよ!
    出来ると不思議なことにぱったり泣かなくなります😂
    その子のペースもあるのでまだ焦る必要はないと思います☺️

    • 10月22日
K.A.A.T

うちは寝返りと寝返り返りとできますが布団の間にはまったり動けなくなると泣いてます😂
ずり這いはすこーしずつですが動いてます😂
できなくてギャン泣きすることあります😂

  • ぽてと

    ぽてと

    寝返り返りすごいです😳✨
    動けなくてないちゃうのもかわいいですね😂

    うちは置いた途端、すぐ泣いちゃうんですよね‥
    そしてすぐ抱き上げちゃいます。。💦

    • 10月22日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    うちも下ろすと泣きますが嘘泣きを覚えてフェフェ言っててもすぐ泣きやみ足持って遊んで雄叫びあげてます😂

    • 10月22日
deleted user

うちもそうでした!バウンサー、バンボといろいろ体勢を変えるようにして今はお座りができるようになったので授乳クッションで囲っています。座る体勢だと機嫌がいいです。