※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩みがあり、離婚を考えている女性が、子供の学習机の購入について迷っています。離婚後に学習机を持って行けるか、設置するべきか悩んでいます。

旦那とたまにモラハラと価値観の違いがあり、最近はモラハラは落ち着きましたが今じゃなくても離婚した方がいいかなと思う時もあります。
でも、この前義母に子供に学習机を買ったらと言われてまだ届いてないですが買ってしまいました。
多少大きい物買って1年後か2年後かでも離婚したら引っ越し先に学習机を持って行けるかもわからないです。
皆さんなら離婚したらお子さんの学習机は次住む場所に運びますか?
あと、皆さんなら今すぐ離婚じゃなくても離婚を迷う時があっても学習机設置しますか?

コメント

ゆみ

旦那のモラハラが酷く離婚するつもりです。私は義母が大嫌いなので、義母に買ってもらった物なら置いていきますね!今実家にいますが、義母からもらったものは全部自宅に置いてきました。届いてしまったらとりあえず設置はします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚するんですね😣
    学習机は旦那のお金で旦那と子供と買いに行きました。
    子供も気に入った感じでもし離婚したら置いていくにはもったいない感じと設置してしまうと運ぶには大きくて難しそうな感じもしました😞
    届いてしまったら設置はすることもありがとうございます😊
    モラハラが酷いというと、怒鳴られるとかもありましたか?😢

• 10月22日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    お子さんが気に入ってるなら、持って行けそうなら持って行きますね✨

キレて暴れて物壊れたりとかありました。。。2時間大声出されて出ていけと言われたのが決定打で、この人と一緒にいては私はもとより息子にも悪影響だと思い離婚を決めました。

• 10月22日
  • ゆみ

ゆみ

うちはまだ息子の意思がないので、旦那が買ったものでも使う物は持ってきました!ですが、旦那が買った服は着させてないですし、息子が旦那が買ったおもちゃで遊んでると嫌だなぁと思います。。。

• 10月22日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとに怖かったです・・・。息子を抱っこしたままゴミ箱を蹴って壊したので、いつか息子に手が出るのでは??と怖かったです。

本人は2時間大声出した事も、出ていけと言った事も覚えていないのです。私も怖くて録音など出来てなくて証拠もないので、義両親も信じてなくて「反省してるから戻ってきてね」なんて言うクソです。

私も離婚迷ってて決定打で前に進めましたが、そこまで我慢しなくて良かったのかなとも思います。無理する事ないと思います!

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんを抱っこしたままゴミ箱を蹴って壊したのはいつか息子さんに手が出たらと思うと怖いですね😢
    2時間大声出した事も出ていけと言った事も覚えてないとしても大声出された側は怖いですよね😢
    反省してたとしてもまた同じ事される可能性もあるかもしれないですし戻りたくないですよね😞

やはり離婚って離婚したら子供に申し訳ないかななどもあって迷っても決定打がないと離婚って決意しづらいですよね😞
    無理する事ないのもありがとうございます😣

• 10月22日
  • ゆみ

ゆみ

ほんと怖かったです・・・。お酒呑んでたので覚えてないみたいです。他にもキレられた事ありましたが、同じくお酒呑んでたので覚えてないと言われました。絶対繰り返しますよね。

うちも男の子なので、やっぱり父親がいた方がいいのかなとも思ってました。ですが、あんな父親いない方がいいのかなと・・・。離婚について手紙でやりとりしてますが、息子に会いたいとかの文言が一言もなくて、息子をかわいがってないのかなと思いました。こういう人といる方が、息子にとってかわいそうだなとも思いました。

• 10月22日