※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

近くの小児科が優しいか心配ですか?昨日、子どもが予防接種後に蕁麻疹が出て混乱しました。クリニックの対応が悪く、不快な思いをしました。他の小児科も同じでしょうか?

小児科が優しくのはうちの近くだけですか😭

昨日幼稚園の後に子どものインフルエンザの1回目の予防接種予定でした、しかし13時過ぎに幼稚園から食後に蕁麻疹のようなものが出たので迎えに来て欲しいと連絡があり急いで行くと顔も耳裏も背中もボコボコに腫れ上がっていました。
インフル予定でない別の総合病院に駆け込んだのですが、インフルを打つためのクリニックにいくら電話しても繋がらず、予約時間になってしまうので留守番電話にメッセージを残すしか出来ませんでした。
総合病院で検査を終えてからもクリニックは電話が繋がらず、仕方なく直接クリニックに行ってお詫びと状況を説明したのですが、前々から酷く感じの悪い受付のおばさんから「うん、うん、で?」と高圧的に言われ、
「蕁麻疹だと今日は打てないし、今日の分は繰り越せないから2回目を1回目にして!その先は在庫が入ってこないとわからない」と。

そのクリニックの先生も早口で何言ってるかわからないし、子どもが嫌いなら辞めたらいいのに、なんでこんな感じの悪い人をクビにしないんだろうと憤りを感じます。
この感じの悪いおばさんのせいで他の受付の人が長く続かずコロコロ変わっているのも知っています。

別で行った総合病院で運良くインフルエンザの予約が取れたので、そこのクリニックの二回目予定の予約をキャンセルしてもう関わらない事にしたのですが、
私自身が元々長年医療事務をして来たので、なんて酷い対応なんだろうと思い腹が煮えくり返って仕方ないんです。

みなさんのお近くの小児科もこんな感じなんでしょうか?

コメント

ゆぅや

前住んでた所がそんなんでした!!
ほんとなんでイライラするんならやってんだよって思いますね

前に夜職しててお客さんに
医者もよく来てて
いつも思ってました
医者ってやはり態度が偉そう
てか自分は偉いと思ってる
そうでなくいい人もいたけど

自分は上一般の人は下って感じで見られてるんですよね
だからどんな態度でも許されると思ってるんですよ怒
タクシーの運転手すら
医者の態度が嫌いだから乗せたくないって思う人多いみたいで

いい医者がいたらちょっと遠くても全力でここに通いますここにします!!ってなりますね

はじめてのママリ🔰

わたしも医療事務をしていて、かかりつけの小児科の受付にイライラすること多々あります。笑
インフルエンザの予約方法が今年から変わりネット予約でシステムが独特でよくわからず(同じ小児科に行っているママ友もわかりづらいと言っていました)電話で聞いたら「お母さんホームページよく見て!!!」と怒られ、プチンとなり「よく見てもわからないから今電話しているんですけど!」とこちらも怒ってしまいました🤣
でも相当ひどいところですね!
小児科かえるのもいいかもです、、
うちも変える予定です🥺

もも

それは感じ悪いですね!!まだその時は引き続き行かないといけないかと思って我慢しますが、行くのやめれたならなんか文句の一つでも言ってやりたくなりますね😂

私は今まで通った小児科では幸い皆さん良い人が多くて、多少サバサバしていても、その程度でそこまで感じ悪い人はいませんでした。先月末に広島から埼玉に引っ越してきましたが、新しい小児科の先生や受付・看護師さんも皆さん優しくて良かったです。受付のおばさんが1人すごい声が大きくて真顔でサバサバ仕事しててちょっと怖いですが、あと一歩いけば高圧的って感じのギリギリのラインです😂でももう1人の若い受付の人がすごく優しいのでなんとかバランスとれてます😅若い優しい受付の人が辞めないでほしいです😭お医者さんはおじいさんで誠実な感じで良かったです。優しすぎることもなく真顔で淡々と誠実にこなしていくって感じでした。

ほんと嫌な病院に当たると2度と行くか!!って腹立ちますよね!!お金も時間もかけて悔しいですし。
次はいい病院と出会えるといいですね😭💦