※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が卒乳後、ママから離れると泣きます。常にだっこかくっついており、運動不足を気にしています。もっと動いた方がいいでしょうか。

生後11ヶ月の娘との過ごし方について質問です。

1週間前ほどに卒乳しました。
それまでは1人で遊んだり一緒に支援センター行ったりして遊んでいましたが、最近ママから離れると泣きます😭
卒乳した寂しさかな?と思っているのですが、なんせ離れようとせず常にだっこかくっついています。
泣いて疲れるからか7時に起きてるんですが10時には眠くてぐずります。そして寝ます。
あきらかに運動不足な気がして不安になってます😭
もっと動いたりしたほうがいいんじゃないかなぁと思うのですが、どうでしょうか。

コメント

あちこ

それくらいから、後追い激しくなりましたうちの上の子も😂

いなくなったら戻ってこないかもしれないって思うかららしいですよ。

そのうちママがちゃんと戻ってくるのわかるようになると落ち着きますよ😁✨

• かなこ

かなこ

返答ありがとうございます!
    やっぱりこれくらいで激しくなるんですね!
    そのうち分かるようになることを祈って今はそばにいようと思います😌

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

息子も少し離れるとすぐ泣いて
トイレにも連れて行ってます🤦‍♀️
ミルクは、先月卒業してます😣

朝寝と昼寝するので
だいたい3時間くらい起きてたら
眠たくなって寝てます😭
家の中で色々動いてたら運動不足も大丈夫かと思います😣

• かなこ

かなこ

トイレに私も連れて行ってます😂
    1ヶ月経っても収まらないんですね…そういう時期と分かっても大変ですよね😭

うちもまだ2回寝ます!
    なんだかんだ動いてるんですかね!
    3時間で眠そうにしてるので体力ないのか不安でしたが安心しました!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、大変ですよね😣
    でもいつか離れちゃうって思うと
    寂しくて😭仕方ないなって最近思えるようになりました😢

意外と動いてるんじゃないですかね?笑
    寝てくれるのは、助かりますよね😭

• 10月22日
  • かなこ

かなこ

たしかにこんなにべったりなのに急に離れたら寂しいです😭
    そう思えば少ない時間ですねそばにいてくれるの😢

寝てくれるのは助かります(笑)
    自由な時間ですもんね!

• 10月22日
🤍🕊

うちは5ヶ月位から後追いが強くて、周りにも今だけだよとか、そのうちわかるようになるよ〜と言われて今現在ですが卒乳もしていないのに全く収まる気配無しです笑
自由に歩けるようになったぶん、少しでも視界から離れるとダバダバー!と走ってきます😅

公園や支援センターも行きましたが、しがみついて話しかけられるとギャン泣きです。
今はもう諦めて家の中か誰もいない公園に行ったりしてます〜!

• かなこ

かなこ

5ヶ月からですか!😭
    それは本当にお疲れ様です😢
    やっぱ子供によって違いますね💦💦
    うちも半年くらいからママっ子ではあったのですが最近酷くなっていたので長引きそうです😂
    たしかに歩けるようになったら余計に着いてきますもんね…!今から覚悟しておきます💪

諦めも肝心ですよね!
    私もめっきり外出ず引きこもり&誰もいないところ散歩してます(笑)

• 10月22日
  • 🤍🕊

🤍🕊

おかあさんの事が大好きなんですね〜☺️!
    まだコロナの不安もありますもんね💦
    まだまだ家の中かお散歩で十分だと思います!
    私もうちはうち!と思って開き直ると気が楽になりました笑
    お互い気楽に子育て頑張りましょうね✨

• 10月22日
  • かなこ

かなこ

コロナのせいもあって娘をあまりどこにも連れてってあげられなくて可哀想だと思いつつ安全第一ですもんね😂
    うちはうち!私もその気持ちで頑張ろうと思います!😆
    ありがとうございました🥰

• 10月22日
🍓

息子は、10ヶ月くらいから同じように、私がいないと泣くようになり、トイレに行くと、着いてきてドアを叩いています😅
歩くようになると、後追いも落ち着いてくるって聞いていたのですが、歩き始めた今もついてきます(笑)
運動不足ではないと思います☺️
息子は、動きすぎるくらいですが、後追いが激しいです😭

ぴよぴよ

娘も同じ頃、卒乳しました☺️
そのときに後追いらしき行動はなかったのですが…
1歳すぎてから人見知りが激しくなり、ママ以外受け付けなくなりました😂
もともとはじめての場所などは人一倍緊張してしまうようでしたが、ママ〜抱っこ〜の要求が激しくなり、今もママ依存中です😇

寂しさだけでなく、成長過程や気質もあるかもしれないですよね!

無理に離そうとせず、寝るのも遊ぶのも娘さんのペースでいいと思います☺️ママは大変ですが涙

同じ頃は支援センターでもママから離れられずだったので2人で公園遊びとかしてました!歩けなかったけど、外でおやつ食べたり、いっしょに滑り台したり、葉っぱ拾ったり。

なな

うちは2歳2ヶ月で卒乳。。。断乳でしたが、同じ感じですよ!
言葉が話せるので泣きはしないですが、ママギューして!とよく言います。
ママの側に常にいたいって感じで、少し前は一人で遊んでる間に家事をしてても平気だったのに今はママこっちー!と言いくっつきたがります。
かなこさんの娘ちゃんは後追い時期などと重なるかとは思いますが、産まれてから続いてた習慣がなくなると言う意味でも色々と不安なのかもしれませんよね。
うちもそのうち平気になるはずと思い、ギューをたくさんしてます❤️