※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家の近くで建て売り買うか義実家の土地をもらって注文住宅を建てるか…

実家の近くで建て売り買うか
義実家の土地をもらって注文住宅を建てるか。


義実家にはお義父さんしか住んでいません。
土地をもらうとしたら同居になります。
土地は80坪近くあるらしく
エリア的にも津波の心配があまりないらしく
人気だとは思います。

ですが、実家からは遠く週3ほど実家に遊びに行ってる私としては離れるのが辛いです。
津波のことを考えると実家近くは危ないかもしれませんが
昔からそこに住んでた私からしたらもし津波来たとしたらどこにいても危ないでしょという考えです。

まだ20代前半なので
建てるとしてもすぐにとは言わず五年以内に建てれたらなあという感じです。(夫の奨学金も残っているため)

実家 街中 義実家 みたいなかんじで
私の希望としては実家と街中の間がいいのですが
それだと土地から買わなきゃいけないため予算がか買ってくるという理由で建売しか無理だねと夫に言われました。

建て売りだと自分の理想の間取りがない
かといって注文住宅たてて無駄に苦しい生活もしたくない。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は新築建て売り買って、リフォームしました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう手もあるんですね!
    初めて聞きました!
    そういうのもあるよって今日夫に話してみようと思います☺️✨

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になってよかったです😊

    • 10月22日
min

義父との同居は嫌なので、私なら建売でも実家近くにします!
お金無くて義実家近くの持ち土地に家建てましたが、やっぱり実家の近くにすれば良かったと、毎日のように思ってます😭

あすか

義父と同居は嫌ですね…ムリです。
わたしなら実家近くの建売一択かな。