※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
ココロ・悩み

1歳になる子どもが来年の4月から保育園に通う予定で、インフルエンザの注射を受けさせるべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。

インフルエンザの注射なんですが
来年の3月で1歳になり4月から保育園に通う予定です。
この場合みなさんなら注射受けさせますか?
悩んでいるのでみなさんの意見聞かせてください。

コメント

るる

4月までに子育て広場など人が集まる場所に沢山行く予定があるなら受けた方がいいと思います!

𝓚...💋°。⋆

うちは2月生まれで同じく4月から通園しましたが、1歳前は抗体がつきにくいので、医師の判断でやめました💦
その代わり御家族で予防して下さい!と言われ、家族みんな予防接種と手指衛生の徹底をしました😊

mi

インフルエンザのワクチンが予約できそうなら受けさせます😊

はじめてのママリ

6か月過ぎてるなら集団生活の有無関係なく打った方がいいです。
未だに一歳までは抗体つきにくいという医師がいますが、一歳未満でもちゃんと抗体はつきますし、子供は重症化します。
子供の重症化とは、一晩で死に至るようなケースがあるということですよ。

私なら打たせます😃
私も0歳の時に打たせましたが、先生が「抗体付きにくいっていう話もあるけど、抗体は少なからず付くし、打てるなら打つに越したことはない」って仰られてました🙌

はじめてのママリ🔰

そもそもかかりつけの小児科が1歳未満は打ってくれないので上2人とも3ヶ月で保育園
行き始めましたが打てなかったです😭
でも全員インフルになった事ないです!

1歳すぎてからは打ってます☺️

レッサー

娘は当時10カ月でしたが、インフルの予防接種受けました。
私も旦那ももちん。
なのに、インフルにかかりしたー😭
病院では、保育園も通ってなく、人混みも多いの所行ったないのにどこから移ったのかねー??なんて言われました😥
初めての発熱がインフルで40度越え、軽く痙攣もして焦りました💦
すぐに熱は下がりましたが。。
0歳の高熱だとインフルエンザ脳症の危険性もあるので、私は予防接種のおかげで、重症化せず済んだと思いました。

ウチはなかなか稀なのかもしれませんが、こうゆう子もいたよ。という参考になれば😅

なので、今は1歳7カ月保育園も行ってませんが、今年も必ず受けさせます。

• レッサー

レッサー

誤字ありました。
    私も旦那も、もちろん。です😅

• 10月22日