※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて赤ちゃんと二人で病院に行くのが不安です。娘と一緒に皮膚科に行くのが怖くて心配です。同じ経験の方、励ましの言葉をお願いします。

初めて赤ちゃんと二人で病院いくのですが不安です。
今まで予防接種や風邪のときは夫が休みの日に病院に行っていたので二人のことはありませんでした。
ですが今日はよだれかぶれが酷いので初めて娘と二人で皮膚科に行きます。

なにを甘ったれたことを言っているんだ!って話なのですが、わちゃわちゃとしちゃう自分と泣き出す娘が想像できてこわいです。パニックになっちゃいそうですごく気が重いです😢
そんな方いらっしゃいませんか?😭
どなたかエールください😭お願いします😭

コメント

べき

初めてはドキドキしますよね。
でも大丈夫ですよ!何かあれば周りの人を頼って良いんですよ☺️知らない人だって泣いてる赤ちゃんとテンパってるお母さん見たら何かしてあげられないかな⁉️って思っちゃいます!
それに赤ちゃんなんてみんな泣くもんなので、それでお母さんが何とかしようとしてたら頑張れーって声に出さなくてもエール送ってくれてます😊
泣いたって大丈夫、元気な証拠です!
病院で泣いたら看護師さんもいますし、お財布とか荷物出すとき抱っこしてくれるかもしれません。
大丈夫、みーんな味方ですからね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼がとっても遅くなりすみません😭
    携帯を変えたらログインできないまま一カ月も過ごしてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    コメントありがとうございました❤️
    私この日べきさんのコメント読んでから出かけてとても心強かったのです。本当にありがとうございました✨
    みんなエールを送ってくれてるものなのですね!✨この日やはり娘は泣きましたが、かわいいねぇと言ってくれる人がいて、コメントを思い出してとても嬉しかったのを覚えています。
    2人での病院、これからはこのページを見てから意気込んでいきます!笑
    ありがとうございました!✨

    • 11月24日
deleted user

私も、最初は不安でした😊
先日、初めて2人で病院に行ってきました!(息子のでべそ診察の為)予想外に大人しくてビックリでしたよ!!笑
娘ちゃんの為に頑張って下さいᕙ( ՞ټ՞ ) ᕗ

タオルケット

みんな通る道なので、大丈夫ですよ!
あとは少しでも落ち着けるように準備ですかね。
例えば受診券とかはすぐに出せるようにしておく、とか、泣いた時ようにおしゃぶりとかおもちゃとかを持って行く、とか。
あとは文句言いそうな年寄りの近くには座らない、とか。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お礼がとっても遅くなりすみません😭
    携帯を変えたらログインできないまま一カ月も過ごしてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    コメントありがとうございました❤️
    タオルケットさんに教えて頂いた通り受診券ポッケにいれて行きました!大正解でした!何故だか受付に行く時に限って暴れて泣いて大変だったので😭笑
    文句言いそうなお年寄り‼︎笑
    きっっっちり見極めてもうほとんど外で待機しました!笑
    コメント本当にありがとうございました✨

    • 11月24日
ママリ

意外と大丈夫ですよ〜!笑
荷物は整理して出しやすくして、子供は抱っこ紐してたら結構静かにしててくれます👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お礼がとっても遅くなりすみません😭
    携帯を変えたらログインできないまま一カ月も過ごしてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    コメントありがとうございました❤️
    抱っこ紐!みなさんだいたい抱っこ紐ですものね!なんでか娘は抱っこ紐を嫌うので、腕の力だけで8キロを支えた20分でした…きっつー!😭
    コメント本当にありがとうございました✨

    • 11月24日