※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ちでの再就職が難しく、落ち込んでいます。就職活動中に子供の面倒を見る人がおらず、負の感情に押しつぶされそう。成功体験を教えてほしいです。

子持ちの再就職、分かってはいましたがあまりにも厳しくて落ち込みます😢

前職場は22時までサービス残業、月一程度朝5時に突然の呼び出しありなど実家が頼れない状況だと育児との両立が難しく、仕方なく退職しました。
そろそろ仕事を始めたいと思い就職活動を始めましたがなかなか決まらず😖
就職活動中預けられる人もおらず、ファミサポを利用しているのでお金ばかり減っていきます…。

主人には転職してもらい、私の実家の県に戻り、両親を頼りながら働くという選択肢も入れ、遠方まで交通費をかけて就職活動もしていますが、筆記試験や書類審査は通っても面接で子供いると伝えると必ずお客様対応で帰されてしまいます😭

もう一生このままどこにも必要とされないのではないか?
この調子では次の子を望むことは不可能なのではないか?
と負の感情に押しつぶされそうになります😢

そんな私の気持ちを察しているのか息子が頭を撫でてくれました😢💓
息子のためにも頑張りたいので、子持ちでの就職活動に成功した方の体験談を教えて下さい🙇✨

コメント

ちゃんみ

派遣サービスを利用して再就職されてる方なら知ってます!
私の勤め先に来てくださってて、パートタイムで勤めてらっしゃいました!

正社員とかで探されてるならすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣会社も見ていました✨
    子どもがいても大丈夫なところもあるんですね😊💓

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も全然決まらず苦労しました。。
負の感情に押しつぶされそうになる気持ちわかりますよ😭
結局今は子持ちママに理解のある会社で、事務パートで働いてます。
Muyさんは正社員でお探しですか??
今後ご両親に頼れるようになるのなら、だいぶ選択肢が広がると思いますよ💡
ハロワでも人材会社でも、そこは大きなポイントだと言われました!
会社側は子供が熱を出した時などにしょっちゅう早退されたり休まれるのを心配しているので、そこが解決できるのならOKみたいです💡

あと、子供が居ると伝えるのは書類審査の段階がいいと思います。
面接に行くお金や時間がもったいないですしね💦
エントリーの段階で、〝子供はいるけど、両親が近くにいるのでいざという時にはサポートは頼める〟という事を記載するのが良いかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますぐではありませんがいずれ二人目のことを考えると正社員のほうがいいのかな?と思っています💦
    パートでも産休がとれるなら特に気にはしないです😊
    やはり私の地元に戻って親に頼れる環境を整えたほうが再就職しやすいんですね😯
    ESのどこかに子持ちということを入れこむようにしてみます🙋
    アドバイスと体験談非常に励みになりました😄

• 10月22日
ゆうくんママ

販売のフルタイムパートから中小の製造業に正社員で転職が決まりました。

家から車で通える範囲内で探しました。募集要項に家庭優先で!と書いてあったので応募しました!
お近くのハローワークにマザーズハローワークはありませんか?子持ちでもオーケーの仕事を教えてくれます。
あとは転職サイトで通える範囲内でめっちゃ見ました。
面接に行くのにも時間と労力がかかるので、応募する前に子持ちでも大丈夫そうか見極めてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職成功おめでとう御座います😆
    製造業というと工場などですかね😄?
    交代勤務とかない業種なんでしょうか?
    家庭優先でと書いてある素晴らしい企業さんもあるんですね✨
    マザーズハローワークは田舎のせいか車で1時間以上かかるんです😢
    最終的にはマザーズハローワークのご紹介で決まったのでしょうか?

• 10月22日
おブス😁

私は、マザーズハローワークで再就職しましたよ😊
主人の転勤で辞めてしまいましたが😭
マザーズハローワークなら、ママさんに優しい?とゆーか、そーゆー仕事が多い気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザーズハローワーク、行ってみたいのですが車で1時間以上かかるんですよね😥
    子育てしやすい条件で検索できたりすると聞いてすごく興味はあります😆
    どんな仕事に就かれたのか差し支えなければ教えて下さい😄

• 10月22日
  • おブス😁

おブス😁

私は、フルタイムのパートで病院での看護助手でしたが、事務やら介護やら、その他色々ありましたよー😊
    扶養内パートから正社員まで様々でした☘️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護助手❣
    病院は保育所併設だったりして、保育園問題もまとめて解決するのがいいですよね😆

• 10月22日
  • おブス😁

おブス😁

そうですね!
    院内保育園に預けてました☘️
    院内保育園っていっても、少人数ってだけで、運動会や生活発表会、お餅つきや夏祭り、お泊り保育等行事も充実してたし、園庭も広めだったので、普通の保育園みたいでした😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭もあるんですね😄
    管理栄養士の資格はあるのですが、栄養士の採用は少人数なのでまた戦いです😯
    皆さまのように就職決めたいです〜🙋

• 10月22日

正社員フルタイム→正社員フルタイムに子持ち転職したことあります!
独身時代よりスキルもキャリアも積んできているのに、独身時代の転職より確かに難航しました😭
でもやっぱり得意分野生かした転職活動をしていたので、給料や待遇上がる転職ができましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね✨
    実はこの間面接で志望動機を聞かれたときに私は職務内容や業績を調べてから回答したのですが、「隣に大きな本屋があり、仕事帰りに寄れるのが魅力です」と答えた方が採用されショックを隠せません😭
    本当にスキルもキャリアも積んでいるのに子持ちというだけでこんなに大変なのかと思い知らされました😖
    保育園の申込み期限も迫っているのでこれで保育園も落ちたらまた1年就職活動出来ないんだなと思うと気が重いですが、成功体験聞くと励まされます💓
    差し支えなければどんな仕事(IT事務、保険の営業など大まかで結構です)か教えて頂けたら嬉しいです✨

• 10月22日

退会ユーザー

労務管理の専門職です!大変ですよねえ😭応援してます!!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FPさんとかですかね?
    ありがとうございます😊
    子供のためにもがんばります🙋

• 10月22日