※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

子育てが大変で幸せを忘れかけている女性の相談です。夜間起こされたり、離乳食が食べられないことにイライラしています。

昨日、旦那に「私って子育て楽しんでるように見える?」と聞いたら「ぜんぜん」とはっきり返されてしまいました…😓
娘は可愛いけどやっぱり大変でイライラすることの方が多いし顔に出てるのかな…

保育園に行きだし断乳したのにまだまだ夜間起こされるし離乳食はあまり食べてくれないし…

これからますます大変になってきますよね💦
妊娠した時や生まれてきてくれたあのなんとも言えない幸せな気持ちを忘れかけている。

コメント

はるるん🔰

同じく11ヶ月です。
その気持ち、みんな一緒です。自分は定期的にもっと小さい時の写真とビデオを見て復習しています。
ご参考まで。

ぶたッ子

私もイライラしながら子育てしてますよー😂笑
楽しい時は楽しいんですがね😅
いつでも楽しい!って方が羨ましいです😂

angelmom

子育ての環境にもよりますが
ママは楽しむ余裕が
無いだけやと思います!

私も不妊治療の末授かった命、
治療中家族連れを見る度
キラキラしてて
いかにも幸せそうで…
でも現実は寝れない、
自分の時間なんて無い、
思い通りに行く事も無い、
心配ばかりでした。
私も『幸せ感じれてない』
と罪悪感を抱いてました。
でもママは誰よりも必死に
この小さい命を守って、
責任感もって育ててる!
楽しむ余裕が無いだけ!
そう思うようになりました!
そうすると少し楽になって
子育てを前より楽しめるように
なりました😊

気が抜けたり責任感を感じなくていい状況だと「かわいい!」「たのしい!」って思いやすいと思います🤔
なんというか、息子が寝てる時とか、旦那が抱っこしてくれてたり実母が見てくれている息子を離れてみてるときとか😅
育児を楽しむの反対は不幸せなんじゃなくて、真面目で真剣に向き合ってる、なんだと思いますよ☺️

るるる

夜起きるのも離乳食食べないのもほんとストレスですよね😂
一時期バナナ以外完全拒否でした😂
家事育児に追われると余裕なくなりますよね〜、、
SNS見てると他のママは楽しそうでキラキラしてるなーって落ち込みます😂😂

さや

おつかれさまです!!!

子育てを楽しみましょうみたいな言葉よく見ますが、楽しくないこともありますよね!😭
まだまだ手はかかるし、言うことも聞いてくれたりはしないし。
ただ、毎日子育てして今日も一日無事に終わったなーと寝るときに思います。旦那さんと二人の時間はありますか?二人で生まれたときからのことを振り返ると、この子がいてよかったなと改めて思わされます😊

ままり

毎日お疲れ様です😇
私もおんなじこと言われますよ〜笑
可愛い時は可愛いし、可愛くない時は可愛くないです!笑
息子が可愛く見えなくなった時は私ひとりの時間が足りない時なので、旦那に預けて美容院行ったり、服爆買いしたり、高いランチ食べに行ったりして発散してます〜😀

毎日大変ですよね😂😂
わたしも娘が毎日毎日キッチンに私が行くと、ママママーーーと泣き叫んで参っていますが、旦那はかわいいねと言ってきました😂
かわいいけど、ね。平日は寝るまでひとりで見てるのにずっと泣かれたら大変だよって思います🤣
ほどよい距離にいればそりゃかわいいだけですよね🤣
がんばってるから仕方ないと思います🤣💕