※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525あいにゃん
妊娠・出産

妊娠中の授乳と生理周期について相談です。生理が遅れており、母乳の量や体調の変化に不安があります。経験談を聞きたいそうです。

カテゴリー合ってるかわからないですが質問させて下さい!3月なかば生まれ、現在4ヶ月と1週間ほどの女の子を育てています!娘は早生まれで、2学年差で第二子を授かれたらいいなと思っています!そこで、上の子の授乳中(完母、またはほぼ完母)に妊娠した方にお聞きしたいのですが、生理が遅れていた以外で妊娠したかも?と思ったきっかけ(下痢や便秘になった、頭痛がしたなど)、母乳の量(おっぱいの張り具合)の変化、上の子と悪阻は同じかそうではないか、を教えていただきたいです(´ω`)

私自身、出産後生理再開して3回生理と思われる出血があり、周期が27日周期で4回目の今月の生理がまだ来ておらず最近おっぱいの張りが弱くなったような気がしています。娘の飲む量が増えたのか、ただ単に母乳が出なくなり始めているだけなのか、生理が5日遅れてるけどまだ産後だし周期が安定してないのかな?と考えていましたが、頭痛や便秘が続いている為質問させていただきました!みなさんの経験談を聞かせていただけたらなぁと思っています(´ω`)

コメント

もちまる

1人目現在1歳6か月で授乳中です!
6月の終わりに2人目の妊娠がわかりました。

私は、逆に夜だけの授乳でほとんど出なくなりかかってたおっぱいが張って少し出がよくなりました💡
上の子ときはやや遅めにつわりがはじまりましたが、今回は生理予定日頃にはすでに胃がムカムカして気持ち悪かったです😰

ちなみに、私は産後一ヶ月半に生理再開しましたが、最初の頃は周期が30だったり40だったりなかなか安定しませんでした💦

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

なるほどですね🤔!!
    私も産後1ヶ月半後からたぶん生理だと思われるものが再開してると思ってて、3回とも27日周期でちゃんときてたので少しあれ?と思っていたところでした^ ^
    やっぱり1人目と悪阻は異なることが多いんですかね!参考になります(´ω`)ありがとうございました(゚∀゚)

• 7月21日