※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

娘が風邪で熱が下がらず、寝られない状態が続いています。病院に相談する前に様子を見るか、自然治癒を待つか迷っています。

娘が風邪です。
鼻水、咳、発熱です。
熱は38.2度ほどまであがっていて、しんどそうにぐずぐずで、寝たいけど熱で寝られない感じです。
座薬を入れると熱は下がりご機嫌になります。

夜中も同様で寝たいけど寝られず、寝ても1時間ほどで起きてまた寝られず、抱っこで寝てもなかなか布団に置けず、といった感じです。

咳は月曜から少し、火曜の夜から発熱がありました。

昨日小児科に行ったのですが、もらったお薬を飲まず‥
喉は腫れてないと言われました。

熱も3日目ですが下がりません😭

病院に一度、夜中寝られないと相談してみようと思ってますが、
もう少し様子見たほうがいいでしょうか。

風邪の熱も数日続きますよね😭💦

お薬飲めなくても自然に治りますかね‥

コメント

ママ

もらった薬は嫌がって飲まないんですか?
ゼリーとか混ぜて飲ませたり練って飲ませたりしましたか?

うちは甘い薬をもらうので、おかわり!って言われるほど、薬は大好きです。。

心配ですね。

  • ママ

    ママ

    薬は甘いシロップで、前までそのままストローとかスプーンで飲んでたんですが、今回から嫌がるようになって😭💦

    練ってのませてみたことないので、やってみます!!

    リンゴジュース、子ども用のアクアライトとか飲ませてみてもそれも嫌がります😭

    先程病院に行き、血液検査してもらえたのですが、やはり風邪とのことでした。

    ご心配いただきありがとうございます😭✨

    • 10月22日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございましす🙇‍♀️

    • 10月22日
あやた

私だったら病院に電話して聞いてみるかもです😭
昨日行ったんだけど全然薬も飲んでくれず、熱も下がらずどうしたらいいか😭受診するか迷ってます😢みたいな感じで。

受診した場合はお医者さんに薬が粉薬だったらシロップに変更してもらうか
粉薬だったらシロップに変更してもらえるか聞くか。

うちの子も薬が全く飲めません😔
シロップはスポイトで飲ませたり
粉薬は水で練って頬の裏につけたり、少量の水で溶いて飲ませたり、フォローアップミルクに混ぜて飲ませたりしてきましたがなかなか😓

薬が飲めなくても、経験上
ちゃんと水分がとれていれば治るとは思いますが、心配ですよね😢

早く治るといいですね😔

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    結局病院に電話してもう一度受診しました💦

    風邪との診断で、熱があるから食欲もないと言われました😭

    お薬は対症療法なので、飲まなくてもいいよーとのことでした。

    早く元気になってほしいですし、辛そうなのかわいそうですし、お薬飲んでーってなりますよね😭
    試行錯誤されててすごいです😭✨

    水分が取れてたら治るとのお言葉、とても救いです😭✨

    ありがとうございました☺️

    • 10月22日
  • あやた

    あやた


    もう一回受診出来たのですね✨それが一番安心ですよね。

    重大な病気とかじゃなくてちょっと安心ですね😭💕

    大人でも熱がある時は食欲も元気もなくなりますもんね😫

    本当元気が一番ですよね!

    一瞬だから薬飲んでーってなりますよね😣
    全然全然😫失敗ばかりです😱笑

    水分取れないと脱水になっちゃいますからね😔

    アイスやゼリーや飲み物やなんでもいいから食べられたら食べさせてあげてゆっくり休ませてあげてください😊
    汗をかいたら冷えないように着替えさせてあげてくださいね♡
    鼻水でつらそうでしたらタオルを折ったりして頭をちょっと高くしてあげてくださいね😊
    ママも精神的にも体力的にも大変でしょうし、休めるときに休んでくださいね😊

    お大事にしてください💕

    今日は少しでも長く寝られますように🌟

    • 10月22日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    病院で診てもらえて安心でした!

    熱も今朝下がって、咳もだいぶマシになってきました!

    病気になると健康のありがたさを痛感しますよね😭💦

    少しの量だからってなりますよね😭

    たくさんアドバイスありがとうございました😭💓
    そして温かいお言葉も‥😭✨
    感謝です🙇‍♀️💓

    • 10月23日