※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小さな公園ってどこの管轄かわかる方法あるのでしょうか?引っ越してきた…

小さな公園ってどこの管轄かわかる方法あるのでしょうか??
引っ越してきたマンションの隣に小さな古い公園があって、子供がいるのでラッキーと思っていましたが、喫煙所と化しています。

灰皿が撤去されたようですが、近所のサラリーマンが昼休みの時間問わずタバコを吸いにきます。
時には、ブランコなどの子供の遊具に座ってまで。

遊びに行っても、喫煙者がいるとこちらが行くのをやめる始末です。
どこに苦情を言えばいいのでしょうか?

コメント

ノブ&シュンママ

マンションの敷地内でないなら、市の管轄かなと思います。
公園を喫煙所って最悪ですね。

• ママリ

ママリ

マンションの敷地ではないです。古いとても小さい神社も公園の中にあります。

本当最悪です。
    子どもが遊んでるのをほとんど見たことがありません。

• 10月22日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

それなら、おそらく市の管轄だと思いますよ😊
    タバコ禁止とかの立て看板とかしか対応してくれないかもしれないけど、一度電話か市役所とかに用事のある時とかに行ってみても良いかもしれないですね💦

吸うならせめてマナーを守って欲しいですよね。
    私も昔は吸ってましたが、非喫煙者がいる様な所では絶対吸わなかったし、子どもがいる所は余計に吸わなかったです。
    吸って癌になって死ぬのは自己責任だけど副流煙やゴミによる迷惑をかけるのはマナー違反ですしね。

• 10月22日