※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目で悪阻あり、上司に報告するべきか悩んでいます。心拍確認後に報告した方がいいかな?休んだり迷惑かかるのが心配でアドバイスを待っています。

妊娠発覚。まだ4週だし、確実ではないけど悪阻などの関係で上司だけに報告すべきか悩んでます…。皆さんは心拍確認してから報告でしたか??🥺もし休んだりとかした時とか迷惑かかるからなぁ〜なんて考えてます。なにかアドバイスなどあればコメント待ってます(^O^)

コメント

ツナ缶

私は上司2人だけには胎嚢が確認できて(産婦人科で妊娠してると言われて)すぐに報告しました!
実際に6週目に出血して休んだので、言っておいて良かったと思ってます😅
同じ部門で働くスタッフには心拍確認できてから、他のスタッフには安定期に入ってから言いました☺︎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり、病院に行ってからの方がいいですよね😅ありがとうございます😊

• 10月22日
サボテン

妊娠おめでとうございます!

私は心拍確認前に、まだ確認前だということも合わせて報告しました。
私も、悪阻があまりにも酷かったらお休みもらうだろうから、そのときに伝えるよりかは先に伝えた方がいいかと思って💦
結果、2ヶ月近くお休み頂いてしまったので伝えておいて良かったです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(^O^)
    胎嚢もまだ確認できてないから、病院で確認してもらった方が確実ですよね😵早めに報告しようと思います😊

• 10月22日
sky_mama

私は心拍確認できてからにしました。もしもの時に報告するのも嫌だし…
上司→心拍確認できてすぐ
同僚→安定期入ってから
と2回ともしてます。
悪阻がすっごく重いなら、早めに報告してもいいかもしれないですね。

ママ

私は心拍が確認できた段階で急な診察になったり、悪阻で体調が悪くなった時に対応してもらえるように、信頼できる方だったので上司にだけ報告しました☺️
実際妊婦検診の日や具合が悪い時は気にせず休んでいいからね!と言っていただけですごく気持ちが楽でした🌼

pipipipipi

心拍確認出来たら伝えました!
4w頃からムカムカしたり、吐く感じがあったので…
結果、初期に何ヶ月も休むことになったので、早めに伝えて良かったです🙏🏻

私は胎嚢確認してすぐ報告しました💦つわりも出始めていたのと、重い物持ったり動き回るような仕事だったからです😣
なので、旦那の次に最初に報告したのは当時の課長です笑

てんまま

心拍確認=妊娠決定で、心拍確認前まで流産の可能性は15%ほどあるらしいです。
万が一なにかあったときに、気まずい思いをしないのでしたら、
胎嚢確認後に内密にお話をしてもいいかもしれません…。
検査薬陽性=妊娠ではないので、まず受診してからですね(^^)
私は一人目のとき悪阻なかったので安定期を過ぎてから報告しました!