※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
ココロ・悩み

友達からの流産に関する言葉について不安に感じています。

私は心の狭い人だと思いながらも怒りしかありませんでした。

9月出産友達は生活がかなりギリギリで市役所に用があり行きついでに相談したら友達からもらえる物はもらってくださいと言われたらしいです。
私も元々友達に2人目サイズが合わないおむつや妊娠中たまひよ本そしてマタニティ洋服を 用意して2月友達とご飯食べた時出産祝いお返しと一緒にわたしました。
友達が5ヶ月なんですが流産しそうになり月曜入院になり不安で私に電話かけてきた時旦那が近くいてお前友達から物をもらうと流産するよな厄病神なんじゃないと電話から聞こえました。
言われる理由は前回は妊娠6ヶ月お腹中で亡くなりおろしたりその前に母子手帳ケースとおむつケースをあげたのでそう言ったんだとおもいます。
厄病神っていうならもらわなきゃいいし入るって言わなければ良かったでしょとおもいました。

コメント

みーにゃ

友達の旦那最低ですね(-_-)
心狭くなんてないですよ。
嫌な気持ちして当然です。

というか、疫病神とかそんな問題じゃなく、そういう事を平気で言える人間だから、赤ちゃんも無事に生まれてこれなかったんじゃないですか?
はっきり言ってそんな親に育てられる赤ちゃんが可哀想です。。

私だったら、友達にはっきり嫌な思いをしたと伝えて、なんの謝罪もないなら、連絡をとらないようにします。
良くないですよ、そんな関係。
ストレスが溜まるだけです。。

ブニャンママ

赤ちゃんが順調に育ってればまた6月に友達呼んで家で夕飯食べてベビー洋服を渡す予定でしたが洋服あげるか悩みあげなくていいかなとおもいました。
旦那さんは50歳近いし前の奥さんと離婚した理由が見えた気がしました。
まぁ旦那さん様子見て連絡取らなくしようかなとおもいました。

うるるん

全然心狭くないですよ。むしろその友達の旦那にむかつきました。

生活ギリギリにしかさせてあげられない、貰えるものを貰ってじゃないと生活できないような環境を作ってるのは旦那なのに、、、しかも電話の後ろで聞こえよがしに言うなんて最低ですね。

今後は様子見で友だち関係考えたくなりますよね。

気にしないで、子育て頑張ってくださいね。

ブニャンママ

その後LINEで知ったんですが旦那さん1年前足が変で仕事やめて今は工場契約社員で1週間内3日〜4日しか仕事してないみたいで私の旦那さんと4歳しか違わないのに頑張らない旦那にタメ息しかでません。
去年転職した時意見言ったくせに自分は仕事してなかったんですよ。
本当友達旦那さんないです。