※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子が眠りにくいので、ゆるいネントレ成功例を知りたいです。試した方法を教えてください。

ネントレについて

下の子が生まれたら、セルフねんねとまでは言いませんが 出来れば トントンくらいで眠れるようになってほしいなと思っています。
上の子は抱っこ抱っこで、本人も眠るのに時間がかかってしまうし、背中スイッチに悩まされたり結構苦労したので…。
しっかりと本を読み、○分は見守る とかこうしたら○○する とか にトライするつもりは無いのですが、そんな感じのゆるいネントレ?でも、成功した方いますか?
試したこと教えてほしいです✨

コメント

バルタン星人

私は下の子は勝手に眠くなったらどこでも寝落ちしてます!

上の子の相手してると、ちょっと待ってねって言うのが多くて、泣いてても構ってやれない間に寝るようになり、今では1人で!

絵本とか読むと逆に覚醒するので、寝る時間になれば部屋を豆球にして見守りです!トントンもしません!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    良く寝てくれると助かりますね☺
    参考にさせていただきます✨

• 10月23日