※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ファッション・コスメ

産後に顔の肌がカッサカサなった方いますか?😭😭😭助けてください😭😭もうす…

産後に顔の肌がカッサカサなった方いますか?😭😭😭
助けてください😭😭

もうすぐ産後2ヶ月になるのですが、
顔の乾燥による皮むけ?がやばいです。

元々乾燥肌だったのですが、使ってるスキンケアやパックで全然大丈夫な程度でした。

最近寒くなってきたのも関係あるのかわかりませんが、
おでこと頬の乾燥がひどいです、、
ポロポロ皮も剥けますし、痒いんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

上の子出産した時は頭皮の乾燥にやられて、顔とかは全然大丈夫でした。

来月の初めに出かける予定があり、メイクをするのでそれまでに何とか治したいのですが、
なにかいい方法ありますか?😭😭

ちなみにいつもスキンケアでは、
化粧水、美容液、保湿液です。
パックは特別な日にして、
美容オイルは冬場のみ使ってます。

美容オイルも使ってみたのですが良くなる傾向がないです💦

あとは無印のホホバオイルもってるのですが、
こっちの方が保湿ありますか??

何かいいアイテムとか、
こうするといい!とかあったら教えてください!(>_<)

コメント

もな👠

産後はホルモンバランスが崩れるので、どうしても肌荒れが起きやすくなります。
基礎化粧品を見直すのもいいかもですが、お金もかかりますし。
なんせ肌のサイクルが生まれ変わるのに1ヶ月ほどかかるはずなので、中々来月までにはとはいかないようです😭

私は産後1年くらいしたら、肌荒れは収まりましたよ!

もぐたろう

私も元々冬は粉ふくほど乾燥肌なのですが、チョット高いけどクレンジングをDUOに変えたら今のところ吹いてません✨