※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子が寝なくて精神的につらいです。無償の愛を取り戻す方法を教えてください。

1歳の息子を育てています。
産まれた時からまとまって寝なくて、今でも2時間おき

夜も毎日日付が変わるまで起きてるし、やっと寝たと思ったのに、
ここ最近は夜中に1時間以上の号泣が追加されました。
精神的にも、おかしくなりそうで、

かわいーって思えないし、なんで寝んのんよ!手のかかる子、疲れる!って思えて仕方ありません。

とっても可愛くて仕方なかったのに、日中とかでも笑ってくれる顔にすら心の底から愛おしいと思えません。

日中は仮面の優しいママを勝手に演じてるみたいに無の感情になってきました。

どうしたらまた今までのように無償の愛を持てるようになりますか?

コメント

コロたんママ

同感です!
とくに一歳前後は辛かったです。
いつかその時期は終わるとよく言われましたが、今終われ!今辛い!と思ってました💦
とくに自分自身が寝不足になるとさらに息子を大切に見てあげれなくなりますよね!
近くに頼れる人はいますか?
半日でも息子さんを見てもらってゆっくり休む時間を作るだけでも気持ちが落ち着きます✨
私もその時期ちょっとの時間でも両親や旦那に見てもらって離れてすごす時間を作ってなんとか乗り切りました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!頑張ります!

• 10月22日