※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

ミルク後に抱っこして寝かせるのがいいのか悩んでいます。寝かせ方についてアドバイスをいただけますか?

新生児、おっぱい・ミルクあげてから何分くらい抱っこしてから寝かせますか?

先日出産、退院しました。入院中はミルク飲ませたあと横にしたらすぐ寝ていたのに段々寝なくなってきています。背中スイッチですぐ起きてしまいます。

今日たまたまミルク後に長めに抱っこしていたらよく寝ているので、本来ミルクあげてすぐ寝かせるのではなく少し抱っこであやしたりそういうものなのかなぁと思い…

ミルク飲ませてゲップさせたらすぐ横にしたほうが体も温まっていいような気がしていました…ゲップは1-2分トライして出なければやめてます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

一応吐き戻し防止のために5分くらい抱っこしてから寝かせてました☺️
私が眠くて仕方ない時はあげてすぐ横向きにして寝かせてましたー☺️

マカ🔰

吐き戻しがけっこう多い子だったので、最低15分は抱っこしてから横にしてました!

ママリ

背中スイッチでおろすと泣くので💦一人目も二人目も15分〜20分くらい抱っこしてから寝かせています。

それでも泣く時は、新生児から使える抱っこ紐で30分くらいあやして(または家事をして😅)、深く寝入ってからおろしています。