※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆★
ココロ・悩み

金縛りについての経験があり、心配しています。金縛りは脳が起きている状態なのか、心霊現象なのか不安です。

金縛りについて。

先ほど2回立て続けに金縛りにあいました>_<

完璧に夢なんですが、怖い思いをして…
夢の中で赤ちゃんのことを、心配してました…
今も胎動があって元気なんですが、心配になってきました>_<

いつも寝るときに、アプリの目覚ましを使用していて睡眠中の録音ができるんですが、金縛りにあっている時の時間、ビックリするほどうなされてます>_<

金縛りって、身体寝ているのに脳は起きている状態なんですか?心霊現象とかではないですよね??不安で寝るのが怖くなりました>_<

コメント

颯くん竣くんママ

わたしも
疲れがたまっていたり
神経質になってるときとかに
よくおこりますよーw
結局疲れがとれてないって
感じなんじゃないですかね?

ママリ

金縛りって心霊現象だって思っちゃうぐらい怖いですよね( ; ; )⚡ですが、本当はそんなことなくストレスや疲れが原因で睡眠バランスが崩れて起きやすくなるみたいですஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )気になっちゃうとは思いますがリラックスするのが1番みたいなのでゆっくりして下さいね(๑•﹏•)♡♡

オジョママ

金縛りではないですが、私もここ何週間も悪夢ばかりにうなされてします(><)

心境としてはとても幸せを感じているし、差し迫っている出来事もありません。
赤ちゃんのために日々穏やかな気持ちで過ごすことを心がけているくらいです。

色々調べてみましたが、悪夢を見る原因は意識下に2つあるそうです。

・漠然とした不安(出産.結構.引越しなど環境が変わることが分かっている)
・過去に我慢した記憶(その当時心の奥に押し殺した思いが幸せな今、夢で解放されている)

金縛りは昔に一度しか経験はありませんが、霊的ないたずらだったのか金縛りだけではすみませんでした。
音がしたり不思議なことが起こったり、とにかく日中も怖かったです。
すぐ引越しましたが。。

夢だけでしたら、何か不安に思うことがあるのかもしれませんね(><)安眠できないのは辛いですが、お昼寝など安心して寝れる時間に睡眠確保してみてはどうですか?

あらん

金縛りはレム睡眠とノンレム睡眠の入りかたで起こるみたいです 私も怖くて調べてみました メカニズムがわかったら安心しました

すい3児ママ

私は学生の時毎日金縛りにあってました!心霊現象じゃないって言うけど、私の場合は、女の人の笑い声や、部屋がグルグル回ったり、、、、、他にも怖いことがありました😖心霊現象じゃないか今でも不安です

miku1

私も妊娠中一度金縛りに遭いました。
赤ちゃんを無事に出産出来るか不安でいっぱいだったのと色々考え過ぎてしまっていて身体が疲れていたのかもしれません。
金縛りだけではなく、何かに足を引っ張られるような感覚にまでなり声にならないような悲鳴をあげて我に返りました(^_^;)
リアルな感じでしたが、夢だったのかなんなのか分かりません。
お腹に赤ちゃんがいるからなおさら不安になりますよね(泣)

わたしも昔よく金縛りにあってました!!
疲れとかが溜まってるのだろうと
周りには言われましたが
実際にあうと怖いですよね💦
わたしの場合、酷いときは
救急車の音が聞こえたり
気配を感じたり…
まあ後々聞くとそこの場所が
場所だったのですが(^^;
まあそれは今思えば金縛りじゃなく
心霊現象だったのだと思います💦
話しは反れましたが…
金縛りにあったら母がお経でも
唱えなと言われて
わたしはそれを信じてしてました!!笑
自然とそのうちとけた気がします★
気休めに過ぎないのかもしれませんが(^^;笑

みい☆★

コメントありがとうございます☆

妊娠中で中々寝付けないし、もうすぐ出産だし…と不安もあってのことですかね>_<
怖いですよね(/□≦、)

みい☆★

本気に心霊現象とか思っちゃいます( ̄∀ ̄;)
確かに妊娠後期になって、中々寝付けなくなったりで…それが原因ですかね>_<

みい☆★

本当に怖いですよね>_<
怖い夢も見たりします( ̄∀ ̄;)

もうすぐ出産なので不安が多いからですかね>_<
今日の夜がドキドキです(/□≦、)

みい☆★

なるほど!!金縛りとかやめてほしいですよね>_<
確かに妊娠中って、ノンレム睡眠になるとかいいますよね!

みい☆★

わかります!心霊現象じゃないって言われても心配は心配ですよね!私も、今回は身体が動かないだけでしたが、前は子供の笑い声がしたり、自分が浮いてしまうのを必死に逃れようとしたり…
怖いです>_<

みい☆★

そーですよね、赤ちゃんがいると余計不安になります>_<
私も、たぶん夢だろうって金縛りになってる間ずっと思っていて…( ̄∀ ̄;)
怖いです>_<

みい☆★

心霊現象じゃないと言われても、怖いですよね!!お経っていいといいますよね☆でも、私わかりません( ̄∀ ̄;)笑
覚えようかな??笑