※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

赤くなったオムツかぶれについて、対処法について相談です。オムツを変えた後、ベビーパウダーを使用したが、他に何かできることはあるでしょうか?

女の子のオムツかぶれについてです。
先程急にモゾモゾしだしておっきいオナラと共に下痢をし泣いて起きました。
オムツを変えようと開けると真っ赤になっていていました。
寝る前20時頃に変えていつもは起きなければ朝まで変えない日が多いです。
洗ってベビーパウダーをポンポンしただけなのですが
今出来ることはそれくらいですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダー絶対ダメです!!

• ままリ

ままリ

ダメなんですか?💦
    知りませんでした。洗った方がいいですか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ダメですよ。何軒も皮膚科行きましたけど、どこもそう言ってました。
    うちは処方された薬があるので、それを塗ってから亜鉛華軟膏ですが、診察してないなら無いですもんね、そうしてらワセリンで保護する感じしかいまできる応急処置はないと思います。

• 10月21日
みみりん

洗って乾かしてからワセリンぬるといいですよ😃

• ままリ

ままリ

今洗い流しました!ワセリン塗ってみます!ありがとうございます!

• 10月21日
チョコ

うちの娘も肛門まわりが赤くなりやすいです😢
上の方も仰ってるように、よく乾かしてワセリン塗ってあげると(皮膚が保護されるので)下痢になったとしても荒れにくい、と産後に助産師さんから言われました!
早く良くなられますように😌