※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

義父の通夜に遅れるか悩んでいます。保育園で子供を迎えに行くのが遅くなるので、先生に相談すべきか、ただ遅れる旨伝えるだけで良いか迷っています。子供が落ち着きがなく、迷惑をかけるかもしれないため、一緒に連れて行くのも悩みの種です。

義父が亡くなり、嫁と言う立場上義実家は行かなくてはいけませんが、私の両親も仕事の都合がつかないので、いつも保育園へ16時半ごろにお迎えへ行っているのを延長保育の時間(18時以降)ギリギリに迎えに行こうかと思っています。
その件は先生に話した方がいいでしょうか??それとも単に「いつもより遅くなります」程度でいいのでしょうか?
仕事でないなら一緒に連れて行けばいいと思いますが、とても落ち着きがなく、イヤイヤ期もあり気に入らないと大声で叫んだりがあり、連れて行くのはちょっと迷惑になってしまうかな😅と思っています。

コメント

ちゃぁーさんもお子さんも普段義実家には全く行っていないということですか?

義実家なら連れて行ってもいいと思うのですが、、、

• ちゃぁー

ちゃぁー

お盆、お彼岸、お正月くらいです😅
    前に義実家の祖母が亡くなった時に、旦那の兄弟が子供を連れてきていたら、義母が「こんな時に子供連れてきても」と言っていたので💦
    お線香をあげに行くって言うよりかは、お手伝い?に行くと言う感じなので、「子供連れてきたら何の役にも立たない」と言うふうに思っている感じがしまして😅

• 10月21日
ぱた*

こればっかりはどんな園かによると思います(。>﹏<。)💦
先生は普段の様子は理解されてると思うのでイヤイヤ期とか大声で叫んじゃったりもわかってますよね?🙃
だから連れてけないって言えば、うちの子の園ならぜんぜんOKだと思うのでわたしは言います🍀

• ちゃぁー

ちゃぁー

やはり、園によりますよね💦
    保育中は椅子に座って粘土やシール貼りなどはきちんと座っているようですが、外に出ると走り回っているそうです💦
    現に義実家行った際も平屋の広い家なので、ひたすら走り回っていました😭

• 10月21日
tkk

先月義父が亡くなりました😭

次の日からのお通夜、お葬式はお休みすることも同時に伝えたので亡くなってバタバタしているので遅くなりますって言いました💦

• ちゃぁー

ちゃぁー

やはり、しっかり伝えておいた方がいいですよね💦

• 10月21日

私なら、園に言って預かってもらえるようお願いしてみます!

万が一、熱が出たりして、園から自分の携帯に電話もらっても、お手伝いをしていたらすぐ出られない可能性もありますし、、、そうなって職場に電話がかかってきたら、ややこしくなってしまいそうで💦
それなら、始めから正直に聞いてみようかと思います!