※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
妊娠・出産

ベビーカー必要かどうかは個人差があります。地域や生活スタイルによって必要性が異なります。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんはベビーカー必要だと思いますか?
私の兄夫婦はベビーカーなしで3人子供育てました。なので私の母もベビーカーいらないんじゃない?って言ってきます。兄のところは地方なので車移動がメイン、公園なども車で行ってるようです。私の住んでる地域は関東でコロナが落ち着けば電車移動もありえます。

ベビーカーなしで子育てされた方の意見がありましたら聞いてみたいです🙇‍♀️

コメント

しょうこ

持ってないです!
ショッピングセンターとかに置いてあるので
それにのせてます。
姉に借りて使う事あるんですが ギャン泣きすることも多く荷物置きになります

エイヤ

うちも3兄弟今のところベビーカー使ってないです😂というより、長女の時購入したもののベビーカー拒否だったのでそれ以来だしてないです🤣

うちも地方で基本は車、ですが公園やスーパーなどは徒歩範囲内。駅も近い。

基本は抱っこ紐で生活してます😊

ぴくみん

買いましたが、ほんとに1ヶ月検診で病院に行く時意外ほとんど使いませんでした😂

施設に行けば、スーパーや公共施設、デパートなどにも貸出のものはあるし、正直お散歩に行く時も抱っこが楽なので抱っこ紐でした😂

はじめてのママリ🔰

半年くらいまでベビーカーなしでした。冬生まれだったので、あまりお外に遊びに行くこともなく、抱っこ紐ばっかりでした。
暖かくなる頃に友人にベビーカーいらないからいる?って言われて貰いました。貰わなかったら買ってなかったと思います!
B型だと安いので、しばらく抱っこ紐でおっきくなって抱っこ紐がしんどくなったり、お子さんが歩きたくなったりした時に買い足すのでも全然いいと思います☺️

首都圏在住ですが、普段は電車やバス、徒歩での移動であればベビーカーはあったほうが良いと思います!重くなってくると抱っこ紐だけだと辛いですし、荷物も多いのでベビーカーに荷物を乗せるだけでも全然負担が違うと思います!

にこ☺︎

1人目のお子さんですか?
1人目なら私はほとんど使わなかったです。
2人目は、1人目がいるのであると便利なときもありますがそこまで使わずでした(>_< )
私的には、あったらあったでどこかでは使えますがなかったらなかったで何とかなります。
今はスーパー行ってもカートあるし動物園などレジャー施設もありますよね。
逆に持って行って階段しかなくて不便な思いしたこともありました。

m

最初抱っこ紐だけにしてましたが肩が凝って大変だったのでベビーカーを購入しました😅

歩けるようになるまではもちろん、歩けるようになっても抱っこちゃんだったりすると大変です💦

上の子がすぐ抱っこ抱っこ言うのですが、不機嫌だとその場に座り込んで泣いてしまったりするのでベビーカーはほんと楽です(^_^;

ショッピング中も荷物や飲み物を引っ掛けられたり、子供の靴を引っ掛けられたりするのでベビーカーに助けられてます。
服など見てる時もベビーカーならどこかに行ってしまう心配もないので💦

電車で移動する時は抱っこ紐とかの方がいいかなって思います!
ガラガラだったらいいのですが😅
バスも同じくです。

ベビーカー無しで3人育てたお兄さん夫婦、すごいと思いました!笑

はじめてのママリ🔰

私は、なくても良いかと思います!

1人目の時に買いましたが、動物園に行くとき等の遠出のときメインに使ったぐらいで、1歳からは、自力で歩きたい!て子供だったので抱っこひもすら使わず😅

2人目はベビーカー拒否でほとんど使えずに、こちらも1歳から自力で歩きたがる子でした😑

ままり

生後半年まではベビーカーなしでした!
地方に住んでて車移動メインです🚗
公園にも車で行きますが
ベビーカーなしだったときは
公園にも行かずにいましたが
ベビーカーを買ってからは
頻繁に公園に行くようになりました😳
あとはいろんな子が使ったベビーカー(お店にあるもの)に乗せたくなかったので
スーパーもベビーカーでいってましたよ!
ベビーカーなしでいた時よりは楽でした!
歩くようになってからは使っていませんが2人目が産まれたらまた重宝すると思います😊

はるな

普段の生活ではベビーカーはほとんど使いませんでした。
田舎なので車移動、買い物はお店のカート。
私が実家に帰る時は電車バス使うのですが1歳くらいまでは電車バスも抱っこ紐のが楽でした。
1歳過ぎからは重くて抱っこ紐が辛くB型買いました。帰省用です。あとは動物園やテーマパークなどで使うくらいです。
長男生まれる前に親が買ってくれたA型は5回も使いませんでした笑

ママリ

ベビーカーも抱っこ紐も
必要なかったです😂
お店のカートも嫌がるし
生後半年には歩いてたので…

ママリ

住んでるのは関東で電車移動などありです。ベビーカーめちゃくちゃ使ってます!どこに行くにもベビーカーです🤩

今は里帰りで地方にいますが、確かに地方だとベビーカーは要らないです😗車移動でお店のベビーカーに乗せてます!

H mama

今の時期、あった方がいいのかな😣
ショッピングモールとかにあるけど
いちいち消毒してから乗せるのも結構
めんどくさいですよ(。•́︿•̀。)💦

絶対必要!ではなかったなと思いました💦
うちは双子でベビーカーの形状の選択肢や使える場所が限られていたのも原因だと思うのですが、子供たちの人見知りと場所見知りがひどすぎてほぼ乗せられずに使う期間終わりました😇
ミルクや離乳食を持ち歩くなど荷物が多い時期はちょっと大変かもですが、抱っこ紐で移動して、カート借りれるところではカートに乗せる、の方が結局身軽で動きやすいです!

はじめてのママリ🔰

うちは車がなく基本徒歩か電車移動なのでベビーカー必須でした。
最初のうちは抱っこ紐でも良かったですが遠出したり大きくなってくると重くて肩が痛かったです💦
たくさん買い物した後とか抱っこ紐プラス荷物は徒歩5分でも結構しんどかったです。
ベビーカーダメな子もいるので最初レンタルしてみて必要だと思ったら購入って形でもいいのかなって思いました。

まいたろ

子供が1人のときは抱っこ紐ばっかでベビーカー持っててもほぼ使ってなかったです!
2人目妊娠中からよく使うようになりました!
なので1人目ならなくても大丈夫かな!って感じです😌

ゆちょ

私はベビーカー
めちゃくちゃ使います!
車の運転もペーパーでできないので
ベビーカーでお散歩やお買い物に
ほぼ毎日行きますし、
お店のカートも今はコロナのこともあり
自分のがあってよかったなーと
思っています😃

うちの子はクズってる時ベビーカーに乗せたらすぐ寝てくれるので重宝してます😆
よくお散歩してます!

うー

うちは使ってないです!!
お姉さんと同じく地方なので車移動メインです

とりあえずはコロナであまり外出しないだろうし、外出する頃がいつになるかわかりませんがバギーとかでもいけるくらいになっているかもしれませんので買わずにいて必要だなって感じた時に購入してはいかがですか?

ののママ

皆様コメントありがとうございます。全て拝見させていただきました!!

参考になりました。主人とも話して生まれて一時してからどうするか考えることにしました🙇‍♀️🤲