※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
家族・旦那

私は結婚して北海道に嫁いできました。地元は愛知です。先ほど旦那が上…

私は結婚して北海道に嫁いできました。地元は愛知です。
先ほど旦那が上司から「1月から半年間、愛知の本社に行って欲しい」と言われたそうです。理由は色々ありますが旦那は行きたいそうです。
北海道にマイホームも建てて、長男も幼稚園に通ってて楽しく毎日行って慣れてきたところです。
もし家族みんなで行くなら私と息子2人は私の実家、旦那は会社の寮(実家から車で1時間ほど)に住むことになります。

みなさんならついて行きますか?単身赴任にしてもらいますか?

もちろん私は地元にまた住めるチャンスなので着いて行きたいですが、長男のことや家のことを考えると単身赴任が現実的なのかな、、と。ただコロナ禍なので半年間は会えないつもりで行ってもらうことになりますが。。

もし良ければご意見お聞かせください😢

コメント

絶対半年間だけなんですか?
それなら、北海道に残る😅
半年間幼稚園休ませて
遅れるのも嫌だし…

• みそママ

みそママ

んー、、よっぽど半年間だと思います💦
    そうですよね😢
    長男のこと考えたら単身赴任ですよね😭

• 10月21日
riri

悩みますね💦

私も今年マイホームを買いましたが、コロナで半年ほど賃貸マンションとの二重生活をしていました。
新居が完成して2ヶ月住み、マンションが心配なので1度戻ったところ下水臭が上がって大変なことになりました😭
たった2ヶ月でこのありさまなので、半年だとおうちが心配です💦
幼稚園のこともありますし、私なら半年だけなので単身赴任で頑張るかな…

• みそママ

みそママ

2ヶ月で💦💦そしたら半年なんて絶対放置できませんね😭しかも簡単にすぐ帰って来れる距離でもないし、、

そうですよね、、私が覚悟決めるしかなさそうですよね😢

• 10月21日
  • riri

riri

一時保育やファミサポなど、いざというとき(ゆうママさんが疲れたり病気)頼れるものは探しておいた方がいいと思います。
    いざじゃなくても日常的に1人になって休んだり!

私はマイホームへ引っ越し=単身赴任スタートなので、ズルズル新居と賃貸マンションを行ったり来たりしています🤣
    来月からいよいよ本格的に単身赴任…
    お互いに頑張りましょう😭🙌

• 10月21日
  • みそママ

みそママ

ファミサボは一応登録はしてあるので、いざと言う時は利用しようと思っています☺️

来月から単身赴任スタートなんですね😭しかもプロフィール見させていただいたら男の子3人で下が双子ちゃんなんですね😭お体壊さないようにしてくださいね💦

• 10月21日
ママ

半年という期限付きだったら行くかもなぁと思いましたが、北海道の家を月1でも換気などしに入ってもらうような頼れる人が居なければ辞めておきますかね、、、😭

• みそママ

みそママ

義母がいますが、、、ちょっと頼りないというか😓やっぱり定期的に換気や軽く掃除してくれる人がいないと厳しいですよね💦

• 10月21日
ママリ

私なら半年なら単身赴任してもらいます!
半年、家から離れるのは大変だと思いますよ💦
特に水道!上の方も言っていますが下水やこれからの季節だと使ってない水道管が凍るのもあり得ますね!
後、私が思ったのは。
泥棒対策?SECOMとか?
は必要かなーって思いました!←もし愛知について行くなら!

みそママ

はっ!!言われて思い出しました😭北海道は水道管凍る可能性あるから無理ですね、、😢

確かに必要かもしれませんね。。

やっぱり現実的なのは単身赴任ですね💦

はじめてのママリ

水落としておけば凍らないんじゃないですかねー?
新築ですし😃

親御さんが積極的に育児に参加してくれるのであれば、
私なら実家に帰ります。
実家近くで通える幼稚園があればそこに通わせます。

ワンオペ、想像以上に私はしんどいです😖😖😖