※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

今日も我が子は昼夜逆転...昼間スーパーいったり外出たのになぁ😂6:00〜8…

今日も我が子は昼夜逆転...
昼間スーパーいったり外出たのになぁ😂



6:00〜8:00 寝る、わたし家事する、
8:30〜9:00〜10:00 おっぱい〜抱っこじゃないと怒る泣く
10:00ころから爆睡。わたしも12時くらいまで寝たりゴロゴロ。爆睡できず
12:00おっぱい、すぐ寝てくれる。わたしもご飯たべる。
買い物行く準備、家事。
14:00〜15:00買い物に行く。抱っこひもあつすぎる。
家帰ってちょっと休憩のつもりがおっぱいタイム。
16:30くらいまで
17:00ごはんつくりはじめる。たまにぐずるからの大泣き
18:30旦那帰宅。弁当の袋床にそのまま、ズボンとかも..自分のことくらいやってよと毎回呆れるけどスルー。
子供と一緒二お風呂してもらってご飯つくる。
19:30〜ご飯
20:00すぎわたしお風呂。
疲れすぎて風呂で爆睡。旦那に起こされる
そのときら21:00
夜中に備えて寝ようと思ったけどねれず
旦那が先に爆睡。いつものことか寝たら起きないし
23時頃寝よーとウトウト
24:00魔の時間。笑
子供大泣きし始める。なんで覚醒するの笑
〜5:00まで泣いたり笑ったり喜怒哀楽激しめベイビー(・・;)
また6:00におきて弁当作りからのスタート😂

いつ寝ればいいの。寝ようと思うと眠くならないし
夕方からはご飯作らなきゃ
旦那、悪気ないけどふざけて
帰ってきて飯まだ?とか子供見てるから飯つくれ
命令かよ💢ふざけていってるかもだけど
受け止める余裕ないから!
風呂終わったらソファでゲーム
ご飯中ないたらあやしてくれたりオムツ変えてくれるのは本当に助かる。
でもやってやった感満載。褒めて欲しいのね子供かよ
お前の子供だろ!って思ったり笑

寝てない中さっきお弁当やらしてたら
無理すんなよ?、って
全然嬉しくない
無理するなってゆーなら、手伝えよ
わたしがやるの当たり前なの?
朝ぐらいじゃあ自分でおきてよ
水筒くらい自分でやってよ。弁当はつくるから
やらなきゃ、お金かかるでしょ?なんでわかんないかな

もうちょっと理解しないよ、深いとこまで
それが優しさなのかもだけど家計のこととかどれだけ育児大変かわかって

愚痴なのかなんなのか、うーん。疲れが溜まってるのかな?

みなさんの旦那さんはどうですか?
また睡眠対策どうしてますか?
世の中のママって本当大変。頑張りましょう

コメント

m!ya

うちの旦那はあやす程度しかしないので
夜ご飯中泣いたら、
抱っこしながらご飯食べたり
少し鳴かせながら家事したりしてます!
睡眠対策は新生児の頃は
昼夜逆転だったので
昼間寝てくれてるときに
家事と軽く寝てました😁

mari

いま、まさしくうちの子もそうです。
0時になってから、目がぱちっと開き、らんらんとしてます。。。
昼間はよく寝て、あまり泣かないので、周りからはいい子ね〜って言われるけど、夜寝ないんです!って感じで。。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

昨夜も0時〜3時くらいまで少しおっぱい吸って、ちょこっと寝て起きての繰り返しで、こちらはほぼ寝れず。。
授乳やら抱っこで腰が痛くて痛くて、涙が出ました。
旦那は1日置きに夜勤なので、家にいませんでした。子供は可愛くて仕方ないけど、寝れないのほんとキツイですよね。
今は里帰り中なので、昼間、子どもと一緒に寝てますが、来週我が家に帰ります。めっちゃ不安です。

旦那さんはあやすのと、オムツ替えすればイクメン!と思う方多いんでしょうね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
うちの旦那も、朝は起こさないと起きないし、ギリギリまで寝てるし、お弁当、水筒すべて私が準備してます。
毎日お昼ご飯買ってたらいくらになると思ってるの?っておもいますよね。
里帰り中は自分でご飯作る!と言っておきながら、結局コンビニ等で毎回買ってるみたい。。。お金どんだけ使ってるんだろう。。
通帳みるのがこわいです。

全然回答になってなくてごめんなさい。
私も同じ感じなのでついコメントしちゃいました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐