※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん 
妊娠・出産

帝王切開で出産後、母子別室での入院が心配。同じ経験の方、問題はありませんでしょうか?

出産を考えている病院が基本母子別室なのですが、1人目が帝王切開だったので、次も帝王切開になるのですが、その場合産後約9日入院と貰ったパンフレットに書いてありました。
昼間の授乳も3時間おきに授乳室に通う形みたいで、ほとんど赤ちゃんのお世話をすることのない入院生活になりそうなのですが、1人目の出産が母子同室だったのもあり、9日もそんな状態で、母乳育児や親子のコミュニケーションが上手くいくのかちょっと心配になってきました…😓
帝王切開で出産されて、同じ様な母子別室だった方いらっしゃいますか…?
特に問題ありませんでしたか…?

コメント

かずずん

同室でしたが、ほぼ預けて入院生活をエンジョイしてました。
普段1人になれることもないし、退院したらカオスだしって、
夜も預けてました(笑)

• ぽりん 

ぽりん 

コメントありがとうございます😃
    沢山預けても特に困ったことはなかったんですね。(しかもエンジョイ✨(笑))
    長男の母乳育児が同室でも苦戦しまくりだったので、ちょっと心配になってしまいました😓
    ゆっくり休むのも大事ですよね(^^)ありがとうございます☆

• 10月21日