※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

妊娠後、ペットの様子が変わることがあるか聞きたいです。友達の妊娠中、ペットが変化を示しました。自分も妊娠中で、ペットが甘えん坊になった気がします。

おはようございます!
ペットと一緒に暮らしてる方にお聞きしたいのですが、妊娠 出産してからペットちゃんの様子ってかわりましたか?👀 先日、妊婦の友達が遊びに来た時、いつもならガサガサするのにその子にぴったりと寄り添ってたんです!私は胎嚢確認できたばかりですか、最近なんだかひっつき虫度が増したような…

コメント

もか

おはようございます(^^)/

うちの犬(12歳雄)は胎嚢確認できたぐらいからやけにお腹にひっつくようになりました!元からひっつき虫ではあったんですが、それまでしなかったひっつき方でお腹にぴっとり張り付き始めましたよ♡

• 25

25

おはようございます(^-^)
    そうですかー!やっぱり何か感じるものあるのかな?守ってくれてるのかもしれないですね!✨

• 7月21日
  • もか

もか

たまたま昨日その頃の写真を見返してたんですが、やっぱり妊娠初期のときはお腹あっためるみたいに張り付いてるものばっかりでした(^^)/
    親鳥が卵あっためてるみたいって言われてました(笑)
    何か感じ取ってくれてたら嬉しいんですけどね♡25さんのところも守ってくれてるのかも(^ω^)

• 7月21日
  • 25

25

卵あっためてるみたい😳?!見てみたいです♡ ほんとうちもそうだといいのですが😊

• 7月21日
純菜*

猫2匹、犬1匹居ますが妊娠中は容赦無くお腹踏んづけられたり、出産後は全然構ってあげれなく、ヤキモチ妬いてばっかりですよ〜(^_^;)笑

• 25

25

本当ですか?!😨大丈夫でしたか?💦 ヤキモチやくんですね〜
    でも赤ちゃんで手いっぱいになっちゃいますよね💦

• 7月21日
  • 純菜*

純菜*

妊娠中はその度に怒ってましたね(^_^;)
    私より旦那が特に…(笑)

家の中では構ってあげれても散歩もなかなかいけず、イタズラもするのでゲージ内の生活ばかりさせてて(^_^;)

• 7月21日
  • 25

25

旦那さんもご心配だったんでしょうね😣 気をひきたいがためにイタズラするのかな…💦

• 7月21日
  • 純菜*

純菜*

そうなんですよ!
    でもイタズラされて怒るのも心苦しいです💦

• 7月21日
  • 25

25

そうですね😣どっちが悪いわけじゃないのに…赤ちゃんが動けるようになったら、仲良くしてくれたら嬉しいですよね🍀

• 7月21日
ひなママ

私のワンコも、
初期の頃にお腹の上をダイナミックジャンプされました…ww

もともと甘えん坊なので様子は変わらないですね😑✨

でも友達の赤ちゃんに会った時に、
その後のそばでずっと遊んでたり見守ったりしてて、
赤ちゃんが生まれても安心だなと思いましたよ😳✨

• 25

25

初めて会ったであろうお友達の赤ちゃんに対して見守るなんて…✨それは安心ですね☺️
    うちもそうなってくれるといいなぁ🍀

• 7月21日
❀澪❀

シュナウザー飼ってます✨
妊娠中は、引っ付いてた気がしますね(笑)私が寝たらワンちゃんも寝てました(笑)

でも出産して家に帰って数日経った時、環境の変化によるストレスが発症してお腹に蕁麻疹がたくさん出来てしまいました…
元々、神経質なワンちゃんなので…Σ(ノд<)

今はワンちゃんにも構ってあげられてると思うし、全然問題なく過ごしていますがワンちゃんによると思います(o^-^o)

• 25

25

やっぱり守らなきゃって感じるんでしょうか☺️
    知り合いのワンちゃんも、カイカイがひどくなったって言ってました💦うちもアトピーもちなので気をつけなきゃいけないですね🌀

• 7月21日
りんご

実家の犬はいつもお母さん(私の母)大好き!!な子なんですが、妊娠中のある日、私が実家にいたらお腹をフンフンフン…と匂いを嗅いで怪しがり「なんか隠してるだろ!出せ!」って反応で私から離れなくなりました∑(´□`;)
乱暴にはされませんでしたが「おかしいなー何かあるのに!」って感じでいつもじゃありえないほどの終着で、大好きなお母さんが呼んでも無視。

まぁ次の日には何事も無かったかのようにすっかり忘れている様子でしたが(つ´ω`c)笑

• 25

25

そんなことあるんですね!犬の嗅覚恐るべし!😳(笑)
    赤ちゃんが産まれたら、
    「この匂い…知ってるぞ!」ってなるのかな?☺️

• 7月21日
る

現在妊娠中で4歳のわんちゃんいます♡
前までは容赦なくお腹乗ってきてましたが、ちょっとお腹出始めてから甘えるときもお腹を踏んづけないように避けてくれてる感じです♡
寝るときやソファでくつろいでる時も、お腹の横でぴったりしてます😭💕
甘えん坊の度が過ぎるくらいのわんちゃんなので、やきもち焼くかな?と思いますが、どうだろう🤔
犬ってにおいで妊娠わかるって聞いたことあって、本当なのかも!と思いました♡

• 25

25

横でぴったり…かわいいですね😊🎶赤ちゃんと対面しても、守ってくれたら嬉しいですよね✨

• 7月21日