※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友達の長女に続く名前を考えています。澄み切った系の漢字と音楽系の漢字を組み合わせた名前を募集しています。

お名前について相談させてください!
お友達の話で失礼します💦

友達の長女が奏瑛(かなえ)ちゃんといいます!
第2子を授かったそうで、男の子が女の子かまだわからないそうなのですが、今からいろいろな名前を考えたいそうです!
奏瑛は、
透き通った綺麗な音を奏でるように清らかで澄み切った人生を送ってほしい という意味だそうです!

こんな感じで、澄み切った 純粋な 透明感溢れる 清らかなイメージの漢字と、音楽系の漢字(奏 歌 音 などなど…!)を合わせた名前で何か思い浮かぶものはありますか?
できれば澄み切った系の漢字+音楽系の漢字 みたいな順番がいいそうです…!

コメント

ママリ

男の子なら
律を入れるのはどうですか?
音楽系な感じになるかな?
りつきって名前を次男につけてます。

h*

花純、奏純でかすみちゃん、

逆で純花、純奏ですみかちゃん

なんかはどうでしょうかわらあ

  • h*

    h*


    すみません最後誤字です🙇‍♀️

    • 10月21日
けー

音楽系は入りませんが
女の子で澄玲(すみれ)ちゃんとか。
玲瓏で澄んでいる、という気高い名前です😊

deleted user

澄歌 すみか
麗歌 れいか
花奏 かなで
和奏 わかな
綺音 あやね

さくら

涼歌(すずか)
天音(あまね)
璃歌(りか)

奏斗(かなと)
律久(りく)
響(ひびき)

読みやすいものを考えてみました💭