※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

明日、帝王切開で入院予定。子供と会えず心配。入院中面会不可。安心できるエピソード聞きたい。

明日、帝王切開で入院の予定ですが
長男をパパと母親に任せて一週間会えなくなるのが物凄く寂しいし心配です😭😭

うちの病院はコロナの影響で入院期間中は一切面会できません。
もう想像しただけで胸が張り裂けそうです…

大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせたいので、同じく入院中一回もお子さんと面会がなかった方の、意外と大丈夫だったよみたいなエピソードがききたいです…😫

コメント

ママリ

帝王切開で産みました。年の差も同じくらいですね😊
私も同じく寂しくて、上の子大丈夫かなとか、色々かんがえてましたが、それはそれでちゃんと我慢してくれてました。
帰ってきた時はしばらく下の子の抱っこは家族に任せて、私は上の子抱きしめマシーンに変わりましたが(笑)
帰った瞬間におかえりー!ってめちゃくちゃ嬉しそうに飛び込んで来られて、もう傷の痛みとか忘れてニヤニヤしました😆

入院中に旦那から家に設置したベビーベットにお気に入りの人形敷き詰めて、もうベットより大きくなった体を丸めて横にして宝物に囲まれて幸せそうな楽しそうな写真まで送られてきて、子どもより自分のがなれないから寂しいやつか??ってなりました🤣
そこから私も切りかえて持ち込んだDVDを見まくってました。

本当にコロナで入院期間中1人で色々考えちゃったりしましたが、帰ってたらちゃんともう1人増えての新しい家族って感じになってきてます🙏🏻✨

• ぽこ

ぽこ

寂しい反面、帰ってきたときの反応が今からでも楽しみです🤭
    めちゃくちゃに抱きしめてやろうとシミュレーションだけはばっちりで笑
    あんこさんの娘さんの、ママがいないならではの行動も可愛いですね😍
    ホルモンバランスの関係もあるのか、心配不安心配不安ばっかりで💦
    気持ちの切り替え大事ですね😭✨

• 10月21日
ちい

大丈夫!2日~3日したら子供って
慣れるものです♡!

1番弱くて泣き虫なのはお母さんなのかも🤭
って私は思います♡

私も何度か手術して入院したり…

今回もシロッカー手術のために
10日離れましたが
朝は息子と保育園バイバイが寂しく
二人で泣きました😢!

実家に預けられて2日~3日は
寝る前泣いたりママーって
言ってましたが4日目ぐらいからは
泣かずに過ごして楽しそうで!
私はシクシク毎日泣いて(笑)

私の方がよっぽど弱いじゃん!って
入院の度に実感します🤭

たまには離れたいなーとか
息抜きしたいなーって思うけど
何日も離れると耐えれないのは
お母さんですね💞

私も予定帝王切開で来月入院します!
面会できないけど、、
不安で寂しいですが期限が
決まってるし息子も楽しく過ごして
くれたらいいなって思ってます♡

きっとまた寂しくて泣くでしょうが…(笑)

帰ったら騒がしくてバタバタするように
なるから入院は少しでも休めると
いいですね💕
子供って何気に強いから大丈夫ですよ♡

もぅすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♪
頑張ってください(^^)

• ぽこ

ぽこ

自分のほうがよっぽど弱くありますようにって思います💦
    確かに親が心配してることでも意外とケロッとしてたり😆
    息抜きしたい、離れたいって思ってたのは本当にそうで、ついこの前まで早く入院してしまいたい!って思ってたのに、いざ明日となればもう気が気でないです😭笑
    ありがとうございます!
    とにかく入院中は自分のことと赤ちゃんのことを一番に集中します💪✨

• 10月21日
ママリ

まずは長い長い妊娠生活お疲れ様です!👏
上の子の面倒も見つつ、妊娠を乗り越えてこられて、本当に大変だったと思います。
私も長男がちょうど2歳の時に、下の子を出産しました。緊急事態宣言が出た時だったので、面会も謝絶、立ち合いもNGで孤独なお産となりました。
自分のことも大変ですが、家族のことも心配ですよね。
1週間も離れ離れになるのは初めてのことですから、本当に寂しかったです。
毎日ムービーや写真を主人に送ってもらっていましたよ😊
そして意外にも、子どもって親がいないといないで平気なもんなんですね(笑)
でも、退院して帰ってからが大変でしたよ💦夜泣きとかが始まって。1週間、平気そうな顔をして心では我慢してたんだなぁと胸が潰れそうでした。授乳中とか、赤ちゃん返りを目の当たりにして、産まれてからも胸が張り裂けそうな思いを何度もしましたよ。
上の子と丁寧に向き合いたいのに、そうすることが難しい‥ひたすらそんなジレンマとの戦いです😅今も。
なので、離れている間よりも、そのあとのほうが大変でした!
きょうだいの宿命ですね。

• ぽこ

ぽこ

すみません、返信の欄じゃないところにお返事してしまいました💦

• 10月21日
ぽこ

ありがとうございます!
一人目のときと違って妊娠ってこんなに大変だったっけってくらい大変でした😭
8:2で自分のことより子供が心配です💦
そういえば考えてなかったけど退院して再会したあとが大変そう😂
入院中はなんとか慣れてくれて大丈夫なことを願いますが🙏
するめさんも、お兄ちゃんが2歳丁度という難しい時期で大変でしたね😭!
これからもお互いなんとか乗り越えましょう💪✨