※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お金・保険

帝王切開で出産予定ですが、コープの保険に入っています。保険がおりるとのことで書類を取り寄せましたが、お金は退院後に返ってくるのでしょうか?

帝王切開で出産予定なのですが
コープの保険に入ってます。
保険がおりるとのことで書類とりよせたのですがこのお金がかえってくるのって退院した後ですよね?

コメント

はな

退院してからですね!
退院後に、入院・手術の証明書を病院に書いてもらって、それを使って保険の申請して、後日振り込みになります。
病院で証明書受け取るまでも、うちの場合は頼んでから2週間くらいかかりました😅

長期入院とかになれば、入院中にとりあえずその日までの分の証明書書いてもらってそこまでの期間分だけ先に申請する、とかもできると思いますが、どちらにしろ受け取れるのは退院後になると思います😅

• 初ママ

初ママ

なるほど!ありがとう御座います☺️☺️☺️☺️

• 10月21日
りんりんご

退院したあとに書類を記入してポスト投函してからお金が支払われる感じですね♡

• 初ママ

初ママ

ありがとう御座います☺️☺️

• 10月21日
めい

私もコープで、帝王切開2人お世話になりました💓
私は入院中にコープの診断書を先生が書いていてくださったので、直ぐに送り、10日前後で直ぐに25万程振り込まれました☺️💓

• 初ママ

初ママ

ありがとう御座います、凄く参考になりました😁

• 10月22日