※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たな
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおちんちんを引っ張ることがあり、大変な時がある。同じ経験の方いますか?

初めまして!8ヶ月の息子がいます!
最近の息子なんですが、、オムツ替えやお風呂の時に自分のおちんちんを触って引っ張ります( ;´Д`)
小児科に行ったついでに質問した時には特に痒みがある感じじゃないし気にしなくていいと言われたもののうんちした時が本当に大変で、、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

cmama

もおすぐ9ヶ月の娘がいます(^O^)私の娘もオムツ交換など、裸の時などかいたり引っ張ったりします(^O^)ウンチして、オムツ変える時に痒くも無いのにいつもお尻かいてウンチが付きます(°_°)本当困りますよねー(>人<;)でも、そんなに気にしないでいいと思います(^O^)気にした事はありません(^O^)

たな

cmamaさん♡

コメントありがとうございますっ!
同じような方がいらっしゃって、正直嬉しいです(●´⌓`●)
わたしもそこまで気にはしてないんですけど、周りに同じような人がいなくて、共感できるママさんいたら嬉しいなぁって思って質問しました♡
本当、うんちの時だけは勘弁してもらいたいですよね(笑)

空色のーと

間も無く11ヶ月になる息子がいます( ´ ▽ ` )ノ

うちも、それくらいの頃から触ったり引っ張ったりしてます。今でも気にして触ります。なんででしょうね?気になるのかな??

たな

空色のーとさん♡

コメントありがとうございます(^O^)♡
わ♡同じようで嬉しいです‧✧̣̥̇‧
やっぱり気になるんですかね〜?
びよよーん引っ張ってて少し赤くなっちゃうんですよね(。•́ωก̀。)(笑)

こうはるmama

私の友達の子供も引っ張るみたいですよ(o^^o)
お互い9ヶ月の男の子がいるのですが、ウチの子は引っ張りません( ´ ▽ ` )ノ
付いている事に気付いてないのかなっ?(笑)