※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

未婚シングルの方。認知はどうされてますか?養育費、児童扶養手当はもらっていますか?

未婚シングルの方。
認知はどうされてますか?養育費、児童扶養手当はもらっていますか?

コメント

5人のまま

認知してもらう前に逃げられました。

養育費なしで、扶養手当は貰ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 10月21日
プリンパン

認知したくないと言われたので認知せず、認知しないって事は養育する義務もないので当然養育費はもらってません💦
が、色々な事情があり、私への慰謝料としてお金をもらってます。
認知は子どもの権利なので、いずれ子が認知してもらいたいって思ったら、強制認知等出来るようです。
児童扶養手当は収入で対象になるか決まるので、もらってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めは認知もせず、養育費も払いたくないと言われたので胎児認知調停を申し立てしました。結局産まれてから認知養育費調停となり、認知もしていて養育費ももらっています。

児童扶養手当もらっていないということは収入が多いのですね。

• 10月21日
ねむりねこ

認知、養育費なし。
児童扶養手当はいただいています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月22日
Ayaka

認知、養育費¥0
児童扶養手当満額支給です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月22日